※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子が消毒臭い白湯を飲んでしまいました。お腹を壊す可能性はありますか?

息子が最近、麦茶を拒否するようになったので、久しぶりに白湯を飲ませようと水を沸かし、ボトルに入れて冷ましときました。
冷めたのでコップに入れて息子に飲ませたのですが、なんか消毒臭くて味見したら消毒っぽい味が😭
ミルク飲ませてた頃にそのボトルをミルトンにつけてて、多分その臭いがしたのかと、、
こんなに臭いと味まで消毒っぽく残りますか😭
飲んでしまった息子は大丈夫でしょうか💦
お腹壊すくらいですかね😭

コメント

ゴロぽん

匂いとともに味を感じたのか、
そもそもミルトンが残ってたのかにもよると思いますが、
匂いだけなら、濃いめの塩水を入れて1分くらいしっかりシェイクすると匂いとれますよ(=゚ω゚)ノ

  • あー

    あー

    そうなんですか😳
    ちゃんと洗ったはずなのに残ってたのかな😭
    塩水!とりあえず匂いだけでも!試してみます!!✨

    • 7月2日