※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

お宮参りの時期に生後1ヶ月の子を外に連れて行ってもいいか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

こんばんは(^^)いつもお世話になっております!
またカテゴリ間違っていたらすみません(; ;)

今月の下旬に出産予定で、いまお宮参りのことで旦那と悩み中です(´・・`)お宮参りの時期ですが、8月下旬~9月上旬の予定ですが、暑い時期に生後1ヶ月の子を外に連れて行ってもいいのでしょうか?

車がないので、家からタクシーで15分ほどの神社でお参りをして、神社近くで食事をして、タクシーで家に帰宅する予定です。お互いの両親も呼ぶので、産まれてすぐにお宮参りの日程は決めてしまいます。(両親の仕事の休暇申請が1ヶ月前申告のため)なのですごい暑い日でもお宮参りは中止せずにやることになりそうです😔

同じ時期にお宮参りをする予定のママさんや同じ時期にお宮参りをしたことがある先輩ママさんはどうしましたか?

コメント

mamama

わたしは昨年の8月に出産しました。
お宮参りは9月に行くのが本来でしたが、暑さが厳しく赤ちゃんのことを優先に考え、涼しくなった10月に行くことにしました。
でも、昨年10月は台風が多く、ことごとくお宮参りの日程にかぶり、結局行けたのは11月の頭です。笑

天候にもよりますし、予定通りにいかない場合のことも考えおいた方がいいかもしれませんね😅

必ず1ヶ月に❗️とこだわらず、赤ちゃんのことを1番に考えて、思い出に残るお宮参りにしてあげてくださいね💕

• いろはす

いろはす

ご返信ありがとうございます!
    やはり遅らせるのが1番ですかね😭

お互いの両親にも子供を優先したいと相談しつつ、日程を決めていきます☺️ありがとうございました!

• 7月2日