※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

9ヶ月~11ヶ月の赤ちゃんに着せる半袖のサイズを教えてください。9月末に出産予定ですが、来年の夏に着せる予定です。

9月末、出産予定です👼🏻
この夏のセールで、来年着せる用の半袖ものなど少し買えたらと思うのですが、サイズが全く想像つきません💦オススメのサイズを教えていただけないでしょうか?✨
来年の6月末~8月末くらいと考えると、月齢9ヶ月~11ヶ月です👶

コメント

みーちゃん

そのくらいのとき、80着せていましたよ😊
うちの娘も昨年のセールで買った服ばかり着てますよ!

• mi

mi

ありがとうございます!
    ベビー子供服は流行とかあまりなさそうなのでセール使えますね😊

• 7月2日
パピコ

10月末生まれで現在8ヶ月、サイズは80が少し大きいくらいです!

• mi

mi

ありがとうございます✨
    ちょうど9ヶ月くらいからちょうど良くなっていきそうですね!
    参考になりました😊

• 7月2日
み

10月生まれですが、春から冬まで80でしたー^ ^

• mi

mi

80の時期って意外と長いんですね?!😳
    逆に春からってことは新生児サイズ~70はすぐ着れなくなっちゃうってことですよね(>_<)
    ありがとうございます✨

• 7月2日
  • み

動けないうちは少し大きめ着せてたのもありますが、そろそろ80どうかなーくらいで動き始め、体が締まって冬までいけました。
    人によって夏頃に90になったりもあるとは思います‼︎

• 7月2日
  • mi

mi

たくさん動いたんですね、可愛い☺️💕
    着れなかったら寂しいので今買うなら90でも良さそうですね!ありがとうございます!

• 7月3日
ぴろた

去年の9月中旬に出産して、今9ヶ月の息子がいます!
3850gの大きめで生まれましたが今は9キロと体型としては標準かと思います!
今は80のセパレートがちょうどいいです♩男の子でよく動くので全てセパレート着せてます!

• mi

mi

ありがとうございます✨
    なるほど!大きめの子だと80小さく感じるかもしれないですね( 'ω')?
    80だともうセパレート着れるんですね♡可愛い😍笑
    うちも男の子なので参考になりました!

• 7月2日
  • ぴろた

ぴろた

ちなみに今着せてる80の洋服は去年の夏のセールで買ったものです笑
    Tシャツであれば90でも大丈夫だと思いますよー!翌年も着られるかと。
    ただ半ズボンとかは80でいいと思います!半ズボン長いとだぼだぼで格好悪くなっちゃいますし、暑そうなので!まだまだ足は短めですから笑

洋服買うのワクワクして楽しいですよね♡何より赤ちゃんの服は小さくて可愛いですし♡
    素敵な洋服に出会えますように♩

• 7月2日
  • mi

mi

なるほどー!!詳しい情報ありがとうございます✨
    全然着れなかったらちょっと悲しいので、Tシャツくらいにしとこうかなと思いました☺️
    赤ちゃんの服かわいくて癒されますね♡わくわくです👼🏻

• 7月3日
あーくん

うちは妊娠中にセールで
大きめを買いましたが…
1ヶ月健診で結構体重が増えて
想像以上に早く
サイズダウンしてしまいました😅

セールも大事ですが…
着れなくなる事もあるので
ご注意を💦

• mi

mi

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦個人差もありますよね(>_<)難しい!

• 7月2日
AYAP*

そのころは90着せ始めた頃くらいです😊

• mi

mi

ありがとうございます!
    80か90を少しだけ買っておこうかと思います😊

• 7月2日
ふぎゃ

半袖なら大きくても意外といけます。
遺伝的に確実に小さい予定とかなら話は別ですが、ワンピースとかでなければ、90でもまあ着れるかな。
90買っておいたら、大きめちゃんだったとしても大丈夫かと思います。
あまりにデカかったら翌年着れるし。

• mi

mi

なるほど!!半袖なら袖口がすぼんでるわけでもないし、大きめで良いですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月2日