※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

授乳できず搾乳した後、母乳が少なくなり、おっぱいの状態も心配。母乳が元通り出るか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘がいます。私が胃腸炎になって入院していて、4日間授乳できず、頑張って搾乳していました。退院しておっぱいあげてみると、少ししかでなくなってました。おっぱいも張りがなくしわしわに。頑張って吸わせてはいるのですが、母乳が前のように出るようになるのですか?同じような経験した方いたら教えて下さい!!

コメント

じゃがいも🥔

産後2週間で息子が入院となり
付き添い入院してました!
丸々2日授乳できず搾乳してましたが
同じようにシワシワしぼんでしまい
元々量が多くないこともあり
私の場合は退院後2週間程で完全に止まってしまいました😢
マッサージしたりタンポポ茶飲んだり
色々試してみましたがダメでした😔
元々混合だったのでミルクの抵抗なかったものの1ヶ月半で授乳が終わってしまい悲しかったです😔

  • あゆみ

    あゆみ

    やはり、あげていないと出なくなっちゃうんですね💦悲しいですよね😢

    • 7月3日