※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
子育て・グッズ

0ヶ月の娘がいます。昼間は抱っこ抱っこで、1人で眠ることがまだ難しく、自分の事ができません。寝かしつける方法を知りたいです。

0ヶ月の娘がいます。
昼間は抱っこ抱っこで、1人で眠ることがまだ難しく、なかなか自分の事ができません。この時期は仕方ないと思うのですが、何か上手く寝かしつける方法あったら参考にしたいです。

コメント

海ママ

大変ですよね😩うちはずっとコアラ抱きでした!昼寝の時もずっとです!夜寝る時は添い寝しないと寝てくれなかったです🙏🏻

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    そしたらこの時期はホント何もできないですよね(^-^;
    時期が過ぎるのを待ちます!笑

• 7月2日
ほたほた

うちの子はその時期24時間ほぼ抱っこでした🙄
唯一長く寝てくれたのは抱っこの状態で寝るまで待ってか、腕枕で一緒に寝ることだけ😅笑
おひなまきはされてますか?
おひなまきして寝てから授乳クッションにもたれ掛けさせてたらたまーに10〜30分くらい寝てくれたりしてましたよ😎✨

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    おひなまきは試しているのですが、なかなか上手くできなくて(^-^; もう少し練習してみます!
    もう1ヶ月ほど経てば1人で眠れるようになるのでしょうか?

• 7月2日
  • ほたほた

ほたほた

うちの子もうすぐ3ヶ月ですけど1ヶ月半くらいで急に背中スイッチが寝室「だけ」発動しなくなって(だいたいいつも21時には暗い部屋に連れていってました)
    そこからいつも通り授乳毎には起きるもののかるーくぐずる程度で添い乳すればそのままコテンッと朝5〜6時ごろまで寝てくれるようになり、今まで下ろせば泣いてたのでそーっと抱っこしながら横になることしかできなかったのに感動したのを覚えています😭笑
    最近は日中も機嫌よく一人で寝転がってくれるようになり、泣いてもちょっと放置して家事してたらいつのまにか寝てたり、抱っこの時間もぐんと減り、一人で寝っ転がって遊んでる時間が増えました!

最近はもっぱら寝る時間になったらぐずってようがご機嫌だろうがベットに転がしてオルゴール聞かせながら一緒に寝転んでトントンやおしゃぶり咥えさせたら寝てくれるようになりしたよ😊💓(まだたまーにグズグズで抱っこになる時もありますが😅)
    最終兵器はおっぱいです(笑)

新生児の頃大変だった子は些細な事で楽に感じられます(笑)
    もう少しの辛抱できっと少しだけ楽になる日が来すよ😎✨
    その日目指して一緒に頑張りましょう🙌💗

• 7月2日
  • なおまる

なおまる

詳しくありがとうございます☆ほたほたさんの経過を見ていたら希望がもてました♪その時が来るまで頑張ろうと思います!

• 7月2日
ゆずママ

毎日お疲れ様です✨うちもそうでした😓💦なかなか何にもできませんよね💦
うちの場合は、抱っこで熟睡したら、膝の上にクッション置いてその上に下ろし、クッションごと30分くらい抱っこ→クッションで馴染んだら(?)ゆ~っくりクッションごと床に着地、という流れでやってました。成功率は半々でしたが(笑)😂

• なおまる

なおまる

ありがとうございます☆
    やはり新生児を1人スヤスヤ寝かせるのは難しいものなのですね(笑)
    クッション作戦やってみようと思います!

• 7月2日