※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後9日目の女の子の服装や寝具について、赤ちゃんの寝る環境や服装についての相談です。赤ちゃんの寝るときの服装や設定について教えてください。

生後9日目の女の子を育てています!

関東在住なのですが、この時期の赤ちゃんの服装はどんな感じですか??
あと、
皆さん、赤ちゃんが寝てる時に何掛けているのか、エアコンなどの設定はどうしているのかが気になります…!

ちなみに、
うちは短肌着+コンビ肌着、上にブランケットとガーゼ素材のおくるみかけてます。たまにおくるみだけにしてます。
病院がこんな感じだったので…

室温計がないので体感ですが、大人だと暑いぐらいでないとグズります。除湿28 ℃の部屋でダメでした。あせもや湿疹が心配です(><)

コメント

0213 もん

新生児のときは、短肌着➕コンビ肌着を着せて、ガーゼ素材のおくるみをかけています。
今は、1ヶ月たち、コンビ肌着とお腹にかけるガーゼ素材のおくるみだけです。
エアコンは朝からフル稼働で27度設定です(>人<;)