※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠17週で、お腹が出て胃が圧迫されて苦しく、口の中が気持ち悪く、よだれつわりで苦しんでいます。同じ症状の方がいるか、産まれるまで覚悟が必要か、疲れやすくなり動くのがしんどいことがあります。

こんにちは、初めての投稿です。
今週で妊娠17週に入ったのですが、吐く事はなくなったものの現在の症状としては、

・お腹が出始めて胃が圧迫されて苦しい
・一日中口の中が気持ち悪い
・よだれつわり

これらに毎日苦しんでます…😭
同じような症状(だった)の方っていらっしゃいますか?産まれるまで覚悟した方がいいんでしょうか?
あと、1人目の時より疲れやすくなったような気がして動くのがしんどい時があります。

コメント

りんご

私も同じような感じでしたが、私の場合は18週あたりには、この症状はよくなってきました!

4人出産した友人は、2人目のときは産むまでずっとあったそうです💦
特によだれづわり、なかなか周りに理解されにくくて辛いですよね😖

なので個人差はあると思います…。
その後は偏頭痛やひたすらに怠いなど、また別の症状が出ては消え、出ては消え…です😅

• はるママ

はるママ

18週ですか!私もそのくらいに緩和されればいいんですが…💧
    よだれつわり、全くその通りで私の周りでも経験なしっていう人が多くて😢屋内外でペットボトルが必須です💧1人目の時もよだれつわりがあって、結局産むまであったので今回もそうなんだろうなぁと諦めモードです😩

• 7月2日
ゆかおっ

全く同じです😭
胃の圧迫が、、、
食べたいのにたくさん食べれない😭
食べるときは幸せなのに、後味が気持ち悪いです😭
私も二人目なんですが、一人目の時よりはるかにしんどくてキツイです💦
一人目の時はこの頃、ふつうに食べれててお出かけも余裕で、、、なんでこんなしんどいのか、、、💦

• はるママ

はるママ

後味気持ち悪いですよね😣
    しかも圧迫のせいで食べてる途中でもう苦しい…💦もう吐きたくないのに圧迫されて吐くんじゃないかと毎日びくびくしてます(笑)
    1人目の時は仕事もしてたのに、今は何をしても疲れやすくて本当にしんどいです…

• 7月4日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

食べた後もお腹パンパンで息苦しいですよね😭
    食べた後の吐き気、、、分かります!!まだ17wなのに後期並みにゴロゴロしてたいですよね😭

• 7月4日
Σ('◉⌓◉’)mi

はじめまして!私も今17週目ですが、胃が苦しいのも、口の中の気持ち悪さ一緒です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私も吐くのが少しおさまってたんですけど、昨日からまたオロロロロです。。。

口の中1日中気持ち悪いので、ガム食べてみたり、お茶飲んでみたり色々してみるんですけど、
全然ダメです。。。( ´•௰•`)つらいですよね。。

• はるママ

はるママ

口の中の気持ち悪さ、何とも言えないですよね…😣食べてる間は大丈夫なのに、その後の唾液だったり何なりが気持ち悪くて💧
    体調大丈夫ですか⁉️最近暑い日が続いてるので余計に辛いですよね💧
    お互い無理せず頑張って乗り越えていきましょう👊

• 7月3日
Σ('◉⌓◉’)mi

ほんとそれなんですよね!食べてる時は美味しい😋と思えるのにその後が。。。なんとも言えないですよね。。。ずっと続くんじゃないかとビクビクしてます。。。(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ほんと急に暑くなったので、余計ですね( ´•௰•`)はるママさんも無理はしないようにしてください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ぽん

私も17週で同じく、
食後の胃やお腹の圧迫感で苦しく、
よだれが出すぎて気持ち悪い
ので、ずっとグミや飲み物をちびちび食べ飲みし続けて、またお腹がいっぱいになり苦しい感じです。

昼間もお腹がぱんぱんで、食後すぐ横になりたくなります( ꒪ㅁ꒪|||)