※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

妊娠して、結婚したんですけど、旦那の態度が凶変しました。旦那はバツ…

妊娠して、結婚したんですけど、旦那の態度が凶変しました。
旦那はバツイチで元嫁との間にも男の子が1人居るのですが、産まれてまもない間に離婚して、今はその子供も奥さんとも会ってないし、音信不通の絶縁状態です。

嫁が悪阻でうずくまってるのに見て見ぬふり。
家庭の約束を破ってでも、仕事を優先。
それを当たり前と思ってます。
そんな旦那に嫌気がさしてきて、もー顔も見たくないぐらいです。
妊娠中、そんなことを思ってしまった場合、どーするべきですか?

コメント

ゆー

妊娠中は気持ちが不安定になりやすいです。
無理しないよう、わたしなら実家に帰ります。

• あ

今は私の実家に一緒に住んでて、旦那は仕事上、実家から通勤するのは困難なんですよね…。

• 7月2日
  • ゆー

ゆー

あさんと旦那さんが、あさんの実家に同居してると言うことですか?

• 7月2日
  • あ

そーですね!

• 7月2日
  • ゆー

ゆー

そうなんですねー
    ご両親は、そのこと理解してくれているんですか?
    少しご両親に甘えて助けてもらってもいいのかと思いますが…💦

• 7月2日
  • あ

両親は助けてもらってます。
    私の両親からも旦那にサポートできる分にはするけど、ふたりでやっていかなんやけん。ちゃんとしっかりせなよ!って言われてるんですけどね…

• 7月2日
むー

失礼ですが、そんなんだから前の方とも離婚されたんでしょうね…

離婚を考えてないなら我慢するしかないですかね😢妊娠中はできるだけストレスフリーでいてほしいです

• あ

だと思います…。

私は離婚も考えています。
    その胸も旦那には伝えています。

• 7月2日

我慢して一緒にいるか、離婚するかの2択しかないと思います。
私なら、今後変わりそうにないなら離婚すると思います。
前の奥さんとの離婚原因は聞いてますか?

• あ

変わるどころか結婚して何度も同じことで喧嘩して悪化してる一方です…。

旦那の友達も旦那がしてる事がおかしいと思わないのか愚痴をゆったとしても一緒になって嫁の悪口をゆうような人で…。

元嫁から直接は聞いてないです!

• 7月2日

退会ユーザー

それなら離婚してシングルになったほうがましだと思います...
    私は離婚経験はないし両親も揃ってるのでひとり親の大変さや辛さは分かりませんが、今ご実家に住まわせてもらっているならこれからも協力してもらえると思いますし、赤ちゃんが生まれたら育児のことで今以上にぶつかったり、ホルモンバランスが崩れるせいであさん自身が精神的にきてしまうと思います。

旦那さんからも原因聞いてないですか?
    勝手な想像ですが、そういうところがあって離婚されたのかな...と思いました。

• 7月2日
  • あ

確かにそーですよね。
    だから、最近、私も真剣に離婚のこと考えてて、それを考えるとなんかもー旦那と一緒にやっていくよりシングルの方がいいのではないかと思ってるんですよね…。

旦那と旦那のお母さんからは聞きました!

• 7月2日

前の奥さんとの離婚理由ももしかすると…って思ってしまいました😰
男の人って妊娠がどれだけのことか、分からないんでしょうね😭

あさんの実家に同居とのことなので、ストレスに感じてるのかな?とも思いましたが、何にせよ見て見ぬふりとかありえないです😱

• あ

私もそーゆー旦那だったから離婚したのではないか?と思うよーになりました。
    結婚するまでは逆に心配性な人でした。

ストレスを感じてるのか?って私も一時期考えていましたが、さすがに見て見ぬふりや、病院で言われたこと、子供のことで決めないといけないことを話しても仕事だから仕事やけん。ばっかで関心も何もありません。

• 7月2日
ゆき(o^^o)

そんなだから、バツがついたんでしょうね、、

うちの主人、真逆ですが、ご主人みたいなら無理です。

• あ

やっぱりもーそーとしか思えませんよね?

羨ましいです…。

• 7月2日

わたしの旦那が仕事ではないですが
わたしの約束を平気ですっぽかして
しかも 元々なかったいきなり入った用事を優先してわたしには一切謝らず
限界を感じて義母に言っちゃいました😂 わたしの実家に同居してるのでストを抱えてるかもしれないですが 人間としてどうなのと思ったので思い切って義母に言いました

• あ

それでどーなりました?

• 7月2日

退会ユーザー

義母は 旦那に言わないほうがいいなら言わないけど 言ってもいいならいうよ!って言ってくれたので 力強いと思い 旦那がそれで変わるのなら伝えて欲しいと伝えました
    じゃあ次会った時 言ってみるね!って言われて まだ義母と旦那がそこから会ってないので 待ってるところです😂 義母は ありえないと驚いていたのでよかったって安心しました

• 7月2日
  • あ

旦那さんのお母さんは分かってくれたんですね!

でも、うちの旦那は自分の両親から言われることも聞き流すタイプなのでなんかもーどーしたらいいのか🤯

• 7月2日

退会ユーザー

でも旦那の味方になりそうだったので
    不安でした😂

だ、旦那さん…😧
    旦那さんが尊敬というかこの人の話だけは聞くっていう人はいないですか😥

• 7月2日
  • あ

確かにその不安はありますよね…。

居ないみたいです。
    友達に今の自分がしよることはおかしいよ!って言われてもその時より旦那の状態は悪化してるし、近くにいる友達は彼女、親戚、親、友達にも平気で嘘ついたりするような友達で、その人に対して、旦那はおかしいことしてても注意出来ない。笑って済ませる。で、逆に相手も旦那がおかしいことしててもなんとも思わない。そんな人しか居ないので…

• 7月2日

退会ユーザー

でも 逆にそこまでして旦那の味方になったら 宇宙人親子だなーとか 距離を置こうって決めていました😂

どうすることもできないですね😥😥
    旦那の友達ってろくな人いないので わたしはもうあてにしないです😂
    もうみんな宇宙人です😂

同じ立場になってどうすることもできなくなったら実家に帰ります😂

• 7月2日
y.fam

家庭の約束とは具体的にどんな事ですか?

妊娠中っていうのも少なからずあるとは思います!
が、罰ありの人に限らず男は学習能力ないですよ💦

• あ

例えばの話、遊びに行きました。
    連絡しても連絡つきません。緊急時、電話をしても出ない。
    とか嘘をつく。信用を無くすような嘘を付いて、怒られて、信用ないと出かけさせれんよって言われてるのにも関わらず嘘をつく。
    だから、出かけるとき、私は約束は?っていーました。自分が信用できるまではいかんって話した時、言ったのに…。それなのに平気でその約束さえも破ります。

だからといって、連絡をしてくるわけでもありません。
    それ以外にも嘘はつかない。
    弁当箱は帰ってきてすぐ出す。
    外出時は連絡をする。
    連絡をとれるよーにしとく。
    とか根本的な約束ばかりです。

• 7月2日