※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuckey
妊娠・出産

妊活中の主婦です。生理前に妊娠かなと期待していたが生理がきてショック。飲食業で妊娠しづらいか不安。基礎体温の見方もわからず。体験談やアドバイスありますか?

妊活中の結婚1年目の主婦です。
6月にタイミングを病院で診てもらい、排卵日の前後に機会を設けました。が生理予定日の2日前に生理がきました。すごくショックで涙が止まりません。
主人の実家が蕎麦屋でその蕎麦屋を手伝ってます。
排卵日から1週間経った頃に下腹の違和感(ドキドキする感じ)や腰やお尻、骨盤など痛くなったのでそろそろ妊娠かな…と思っていたのに生理がありました。
こういう体験された方っていますか?
また飲食業だから妊娠しづらいとかありますか?
初めての妊娠なので不安なことだらけです。
正直、基礎体温の見方を全くわかりません。
よろしくお願いします。

コメント

ドンちゃん

人によるかもしれません💦
私は介護職してましたが、仕事が仕事なので1年半くらいできなかったです。同じ同僚はすぐできました!
ある人はなかなかできなくて仕事辞めた途端子供ができたよーって子もいました(*^_^*)
その子は仕事のストレスだったようです💦

• ドンちゃん

ドンちゃん

基礎体温は私は生理不順でガタガタだったりしました💦
    生理初日から低温期で排卵日に下がって、それから高温期になりそのまま高温期が生理予定日超えても高温期のままだと妊娠したと見てました😊
    生理くる日にガクンと体温下がるので生理くる日だいだいわかりました。
    私もあまり詳しくないので💦

• 7月2日
  • Yuckey

Yuckey

回答ありがとうございます😭そうなんですね…
    介護職も大変ですよね💦
    とても参考になりました‼︎

• 7月2日
  • Yuckey

Yuckey

そうなんですね‼︎やっぱり体温が落ちると可能性は低いんですね…
    お子さんが妊娠した時は何か体に異変はありましたか⁈

• 7月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

妊娠した時生理が2週間遅れてるなーって言うのと基礎体温ずっと高温期続いててもしかしてと思ったら妊娠でした!その後は吐きづわりが酷かっです💦

• 7月2日
ぼんた

私も妊活始めて1年7ヶ月かかりました。化学流産も2回あり年内にできなかったら精神的にツライし、しばらく休もうと思っていたら12月に出来ました😭

飲食だから〜とかはないかと💦
ただストレスはやっぱり良くないみたいですね…あと気にしすぎていると出来にくいって言ってる方が私の周りには多かったです!ストレスになるんだと思います😖

• Yuckey

Yuckey

ありがとうございます‼︎すごく安心しました…
    そうですよね…意識しすぎると良くないってわかってるんですけど…
    けどこれからは意識しすぎは気をつけます‼︎
    春あたりにストレスで胃をやられたことがあって…ストレスを感じないタイプなので、どこでストレスになっているのかわからないですよね…
    ぼんたさんは何かストレス解消方法ありますか?

• 7月2日
  • ぼんた

ぼんた

気付いていないだけで溜め込んじゃうタイプかもしれないですね💦
    私は旦那と飲みに行くのが大好きだったので、妊娠わかる直前まで土日は宴会でした笑
    あとは映画借りて見たり、お菓子作りが好きなのでお菓子焼いたり…

どれも時間がないと出来ないですよね💦

• 7月2日
  • Yuckey

Yuckey

確かに言いたいことが言えないタイプで…旦那に愚痴ってしまうんです…
    自己解決したかと思いきやなんですよ…泣
    そうなんですね‼︎私も映画好きです😊このストレスを映画館を見て発散しようと…笑
    お菓子も作るのも楽しいですよね🤗
    ぼんたさんのお陰で気持ちが楽になりました‼︎
    近くに相談できる人がいなくて…旦那にもあまり言えなくて凄くテンション下がってました…
    本当ありがとうございます!

• 7月2日
ぼんた

私も転勤族であんまり知り合いや相談出来る人いないのでよくママリ見たり相談してます!
少しでもラクになれたならよかったです!妊活、ストレスにならない程度に頑張ってくださいね💡

• Yuckey

Yuckey

はい‼︎あまり追い込まないように気楽に考えて妊活したいと思います☺️
    SNSやインターネットで妊娠のワードが出ると凄く気になっちゃってたんですけど…
    ママリに出会えて凄く良かったです‼︎それにぼんたさんからアドバイスをいただいてこれも縁だと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 7月2日
マーちゃん

すぐできたら皆さん苦労しないですよね…

私も妊活初めて、かなり若かったのですぐできるかと思いきやそうはいかず、流産も経験しました。

妊娠したいと気持ちが強いほど、生理前の症状で妊娠してるのかなって思うことも多々ありました。

リラックスして過ごしてると、え?赤ちゃん来てくれたんだ‼︎って前回も今回もだったので考えすぎないのがいいですよ⑅◡̈*

• Yuckey

Yuckey

ありがとうございます😭
    そうですよね…苦労してなかったらばんばん子供できますよね…
    旦那の友達夫婦はタイミング良くできたので凄く羨ましくて…💦
    あーちゃんさんも大変でしたね…
    子供が授かって本当良かったです😭
    そうですよね‼︎結構ナイーブになってました…
    授かるように…と暑い格好したり、座るときに気をつけたりとどうしようもない事に気を使ってました…
    リラックスして授かる事を祈ります‼︎
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 7月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

どんなにタイミング良くても、授かりやすい人はすぐできるのにとか、体質によっても変わってくるので難しいですよねXD

早くできたら嬉しいくらいで、今月は絶対とか思わないようにリラックスした気持ちでのぞむと気持ちも楽になりますよ‼︎

食べ物だけは妊娠した時に後悔しないように気を付けて、それ以外はお出かけしたり気分転換してると気が紛れます((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• 7月2日
  • Yuckey

Yuckey

まわりとかできたとか聞くとなんで私は…ってなってたんですよね…
    今月は絶対作る‼︎って意気込みすぎたのかもしれませんね💦
    そうですね‼︎気楽にやっていきたいと思います😊
    食べ物の影響は大きいって言いますよね‼︎しばらくは気分転換して気持ちを楽にしたいと思います🤩

• 7月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

分かりますよ(´°ω°`)
    流産した時も、今ごろ私も同じくらいの子を産めてたのにと思うこともありました。

私的になので参考にはならないかもですが、妊活に対して神経質になりすぎると悪循環になったのでリラックスが1番でした♡

早く赤ちゃんが授かれますように( ˘ ³˘)♡

• 7月2日
  • Yuckey

Yuckey

いえいえ‼︎凄く参考になってます‼︎
    後悔というか…あの時あーだったらなぁーって思うこと何度もありますよね…
    辛い過去をお話ししてくださってありがとうございます‼︎私の悩みがちっぽけですね笑

素敵な言葉ありがとうございます‼︎泣けてきちゃいます…笑
    あーちゃんさんも素敵なお子さんを産んでください🤗🤗

• 7月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

全然そんなことないですよ‼︎
    子供ができるとしたいこともできなくなるので旦那さんと2人の時間も楽しむと思い出もできていいですよ♡

お互い方向性は違いますが、同じ女性としてがんばりましょ٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月2日
  • Yuckey

Yuckey

そうですよね‼︎今のうちに旦那さんといちゃいちゃしときます☺️笑
    はい‼︎頑張りましょう‼︎

• 7月2日