※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

ベビースイミングに通う際、水遊び用パンツを履かせる必要があるか迷っています。水着の下にトレーニングパンツを履かせると水を吸ってしまうのでは?どうしていますか?

ベビースイミングに通われてる方、子どもの水着の下には、水遊び用パンツを履かせてますか?

先日見学に行った時、水着の下にトレパン履かせてくださいって言われたんですけど、布のトレパンじゃ水吸っちゃいますよね?

本当、初歩的な質問ですみません。
みなさんどうやってるのか教えてください(>_<)

ちなみに水着は、半袖のつなぎタイプです。

コメント

クローバー

西松屋とかで売ってる水遊び用のパンツを履かせてます😀
布は吸っちゃうので駄目ですね😅

• マママ

マママ

ありがとうございます!
    今から買いに行きます(^^)

• 7月2日
柊0803

スイミング教室によると思いますが、私が通っているところはおむつなしです。おしっこはしてしまいますが、「うんちした子は今まで一人もいないよー、プール内は水圧で出ないから大丈夫!」と先生が言っていましたよ。

プール用のスイミングパンツでいいのではないでしょうか?
1回に1枚使うとなると結構高いですよね💦💦

• マママ

マママ

ありがとうございます!
    スイミングパンツがあったんですが、サイズが80からで、大きいかなぁと思ってたんですが、さっき西松屋で買ってきました(^^)
    ちょっと足回りが大きいですけど、プールでうんち出ないなら大丈夫そうです!

• 7月2日