※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもはどうですか?自分の子育てが大変でしんどいです。

2歳のがいるのですが…

うちの子は手を繋いで歩いたりできません。
なので、今日も近くとドラッグストアへ
歩いていったのですが、まともに歩かないし
自分の行きたい方向へ行けないと横断歩道の上で
大の字になって泣いたりしました。
周りを見てると手を繋いで歩いてる子もいるのに
うちの子は本当に、なにもできません。
ショッピングモールなどもカートに乗せないと
バァーと走ってどこかに行きそうになります。

同じ月齢の方はどうですか?

正直自分の子が育ててにくくて
結構しんどくて。

コメント

あーか

手を繋がないと歩かない、進まないっていうのを歩き始めから徹底して来ました(・ω・)/
だからか、今では結構手を繋いでてくれます。
たまに離してどっか行きたがる時もありますが、あれれ??じゃぁ帰ろうか!と言うと繋いでくれます。

あべ

うちもそうですよ😂
2歳です!
自分の好きな場所とかだと待って!って言っても勝手に走っていくし、
歩いて欲しい場所は抱っこって言われるし💦
ベビーカー必須だし、1人で連れて歩くのがほんとに大変です😭

うー

うちの上の子が全く同じでした!
振り返りもせず、どこでも一人で走っていってしまいます💦
手も繋いでくれず、カートすら乗ってくれませんでした💦
本当に最近になって、手を繋いで歩けるようになりましたよ👏

まる

うちの息子も気まぐれで
手を繋ぎたがらない時あります😅
飛び出して事故ったりしないように
車の通りが多い時とかは
子供用ハーネスつけちゃいます😅

もくもく

うちの子も手を繋ぐのは拒否してますよ。わが道を行くタイプなんだと思います。マイペースな性格なんだと思ってます😅
歩く時はリュックを背負わせて、リュックの持ち手の所を、バレないように持って歩かせています。
バレると怒ります(笑)

手を繋いで歩けない…というより、一人で好きなように歩きたい🎵好奇心旺盛で自立したお子さんなんじゃないかなーと思うのですが😃

手を繋いで歩くのが好きな子もいれば、繋ぐのは嫌いな子もいるし、歩けるのに抱っこやおんぶばっかりの2歳もいますよ。

水たまり

カートに乗ってくれるだけでもたすかりますよ、うちの子、そんくらいのとき、足突っ張って拒否でした

勿論手つなぎだめ。後ろ手になって手首すらにぎらせない。服掴んでも体振り払ってとか。なのに走り出す。

迷子紐のリュックで少しは楽になりましたがどうですか? 最終的にはその紐すら振りほどかれましたが💦

自分の行きたいところじゃないと地面ひっくり返るのもありました。

経験者としては、走り出す前に抱え上げ。びったんびったん大の字になったら抱え上げ。
無理に買い物行かず、宅配や旦那さん頼る。

これやりたい、な反抗期の中の癇癪がおさまると、ちゃんと手を繋いだりしてくれるので、
おさまるまで、抱きしめて、相手の欲求を認めてあげるのをくりかえすと、はやくおわりましたー。参考までに

か

皆さんありがとうこざいます!
同じ方がいて安心しました( ◠‿◠ )