※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがおが
子育て・グッズ

1か月半の男の子の便のペースが2日に1回になりました。病院で受診したが便秘ではないと言われ、吸収されている可能性があります。

便についてです。
生後1か月半の男の子なんですが
大体5日から1週間のサイクルが
2日に1回のペースになりました。
これはお腹を壊してるということなんでしょうか?
あと、5日から1週間の時は
病院受診したんですが
お腹張ってないし機嫌いいし浣腸してもらったけどあんまり出なかったので
便秘ではなさそうと言われました。
飲んだ分体に吸収されてるんですかね?
質問ばかりですいません(*_*)

コメント

さんたん

たしかに、1週間出ないのは心配ですね💦

出た時はどんな💩ですか?

  • おがおが

    おがおが

    ネットリした便が出ます(°_°)
    色も茶色です!

    • 11月21日
  • さんたん

    さんたん

    ネットリしてるなら大丈夫ですね😁

    それぞれのサイクルがあるから神経質にはならなくても大丈夫だとは思いますが、毎日マッサージしたり、綿棒浣腸してみたりしてみるといーですかね☺
    うちは基本1日一回なんですが、毎日のの字マッサージはしてますよ🙆
    お風呂の中でマッサージするのもいーみたいですよ☺

    機嫌悪くなったり、苦しそうにしてたら受診した方がいーですね💡

    • 11月21日
  • おがおが

    おがおが


    あー!よかったです\\(◡̈)/
    毎日マッサージしてるんですか!!
    私もこれから毎日してみます!!!

    • 11月21日
むっくん

うちの息子も便秘で1週間に一度出れば良いほうです。
なので、受診しましたが薬を飲むと緩くなりすぎてしまうのできっとこの子はこういう体質なのだと思うようになりました。
腸が長い子だと何日も出ないのが普通だったりするみたいです!
排便も1週間に1回あれば大丈夫だと病院で言われたのであまり気にしなくて良いと思いますよ( ^ω^ )
何でも機嫌が良ければ様子を見てますよ(・ω・)ノ

  • おがおが

    おがおが


    よかったー(T . T)
    私も便秘なので遺伝ですかね?
    5日目6日目になれば
    すごくオナラが臭いです(笑)
    機嫌悪くならないので
    様子見てみます!!

    • 11月21日
  • むっくん

    むっくん


    私も便秘症なんです!笑
    母のが遺伝するのでしょうかね?(^◇^;)
    私たちも腸がないということなのかもしれたいですね笑
    分かります!凄い臭いますよね笑
    すぐそこまで来てるのかな?って、いつも思いますwww.

    • 11月21日
  • おがおが

    おがおが

    わかります!!笑
    臭いのきつさで
    あ、もうそろそろやな。
    ってなります(笑)
    息子さん、うんち出てないけど
    気張ることってありますか?

    • 11月21日
  • むっくん

    むっくん

    便秘っ子の母ならではですね笑
    あります!
    したのかなー?って思ってみたら不発みたいな事結構ありますよ(・ω・)ノ

    • 11月22日
ママンボ

うんちの色とか臭いとか、機嫌とか見て、いつもと違う様子だったら一度受診してみたほうがいいかもですね(*^^*)

うちの娘は生まれてから順調な日は毎日うんち出ます‼️笑
離乳食前のまだシャビシャビうんちのときは1日に何度も出ることもありましたよ(>_<)笑

  • おがおが

    おがおが

    いつも通りなんですけどねー(*_*)
    娘さん快便で、羨ましいです♡

    • 11月21日
りーママ💓♂

5日に1回のほうが少なすぎる
と思います。なので
今のペースでいいと思いますよ。
理想は1日1回は出たほうが
いいぐらいです。
3日以上出なかったら
浣腸してあげたほうが
いいと聞いたこともありますよ。

  • おがおが

    おがおが

    少なすぎますよね(°_°)
    綿棒でお尻に入れるやつ、
    してあげようと思います。

    • 11月21日