※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクこ
家族・旦那

旦那さんが群発頭痛持ちです😭もうすぐ群発期です💦1年に1回2.3週間程続き…

カテ違いだったらすみません😖

旦那さんが群発頭痛持ちです😭
もうすぐ群発期です💦
1年に1回2.3週間程続きます。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?
色々調べてマグネシウムを沢山とるようにしていますが、他に効果的なものはありますか?

コメント

よし

友達が群発頭痛です(ノ_<)
もちろん病院に通ってます!
旦那さんは通われて注射とか打たれてますか?
イミグラン注射がわりと良かったと聞きましたよ!

• パクこ

パクこ

コメントありがとうございます!
    毎年病院行ってます😖
    注射ではなく去年はイミグラン点鼻薬を処方されていました。
    旦那さんは効果ないと言っていました😭
    注射良かったんですね!
    今度病院で処方してもらえるか聞いてもらいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月2日
琴柊ママ

うちの旦那も群発頭痛持ちです。
うちは最近は2年に1回1ヶ月続きますが、普段でも全く群発程では肩が重くて頭が痛い😣という事が多々あります。
群発期が始まると夜中いきなり飛び起きてリビングでのたうち回ってますが、正直見ているこっちが精神的にやられてしまいそうで…。゚(゚´Д`゚)゚。
その1ヶ月はすごく長く感じます😭
原因不明で特に有効な物がありませんよね…😭
とりあえずいろいろ調べて気休めですが、群発期にはワソランという飲み薬を飲み、イミグランの点鼻と注射を併用しています。頭痛が始まってすぐ注射を打つと効果が早いです。点鼻はうちも効いたり効かなかったりしますが注射が効かなかった事はありません。
あと入浴はシャワーのみで早めにあがってもらい、頭痛時は保冷剤で頭を冷やす事もしてます。
薬を使うのに抵抗があった主人ですが、有名な先生の所まで連れていき、納得させました。
注射は神なのでゼヒ処方してもらって下さい😄

• パクこ

パクこ

コメントありがとうございます!
    うちの旦那さんも夜中リビングでのたうち回ってます😭
    ワソラン、初めて聞きました!
    去年病院で点鼻薬が効果なかったら注射と言われたみたいなので、お休みの日に病院行ってもらいます😖
    言い方が悪いかもしれませんが、同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです😭

• 7月2日
  • 琴柊ママ

琴柊ママ

本当になぜうちの主人だけが!?って思ってしまう程見てる方も苦しいですよね…😭痛みで気絶しちゃう事もしばしば…😭ごめんね( ´•̥ו̥` )って言われるのが一番辛いです😭
    うちは来年の春にまた群発期に入りそうなので、それまでに頭痛整体を体験してみようと思います😄
    気休めですが…やれる事はやってみます😄
    お互い見ているだけで、何も出来ることがなくモヤモヤしますが、そばにいて支えてあげましょうね😁

• 7月2日