※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

DOCOMOユーザーの方、教えてください。少し前にソフトバンクからドコモ…

DOCOMOユーザーの方、教えてください。
少し前にソフトバンクからドコモに乗り換えました。特に乗り換える気はなかったのですが、乗り換えるといろいろとポイントが貰えて合計4万円分程のポイントになるとのことで、乗り換えました。
そのポイントで携帯料金を支払おうと思いましたが、まさかの使えない始末。
(Dポイントでの支払いは可能だが、期間限定のポイントは使用不可とのこと。契約の際に期間限定とは教えてもらえませんてした…)
DOCOMOショップのお姉さんにどこで使えるのか確認すると、ディーショッピング?やマクドナルドだと教えてもらいました。マクドナルドで4万も使えるません。
ディーショッピングを覗いてみましたが、色々と高くて楽天やアマゾンで買った方が断然安いし(>_<)!
Dポイントが使える場所をネットで探すとたくさん出て来ますが、これはDポイントで直接支払いをせず、ドコモまとめて支払い?にしてからポイントで料金を払うということでしょうか?(>_<)例えばメルカリや無印ネットショップなどが出て来ましたが、支払い方法の場所にDポイントがありません。
ドコモまとめて支払いにしたとしても、携帯料金に使えないDポイントならば使用不可ですよね…?

コメント

きいろ

メルカリの質問箱に期間限定ポイント使えますとありました(´∀`)

期間限定ポイント、制限結構ありますよね( ; ; )二万ポイントくらいあったのですが、ちょこちょこ携帯の充電コード等購入して使いました。少しAmazonとかより高いですね😅

• きいろ

きいろ

むちごりちゃんさん

• 7月2日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

わざわざありがとうございます(>_<)!楽天やアマゾンよりも高くて勿体ない気がしてしまい(>_<)
    メルカリって、どのように購入すればいいのかおわかりですか?(>_<)

• 7月2日

ポケモン大好き倶楽部♡

何度もすみません(>_<)!
    Dポイントでの支払い方法わかりました!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • きいろ

きいろ

すみません💦間に合わなかったようで(´・_・`)
    わかってよかったです😊四万もあったら色んなものが買えますね〜うらやましい😍笑

• 7月2日

ポケモン大好き倶楽部♡

いいえ、ありがとうございました♡
    4万あればなんでも変えますね( ˘ω˘ )
    楽しみです♡

• 7月3日