※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

くだらないですが解決方法を教えてください。笑前の投稿でも質問させて…

くだらないですが解決方法を教えてください。笑

前の投稿でも質問させて頂いたんですが
些細な事で喧嘩して私が子供と実家に帰るというのを
ケンカをするたびにしています。

こんなんじゃダメだと自分でも分かってるんですが
お互い折れたくなく頑固な性格なので
次の日まで持ち越したり何日も気まずいとかあります。
私はそれが嫌で次の日にどうするつもりなのと
話すとまたケンカになり帰れと言われるというパターンが
毎回です。笑
旦那は気まずいけど別に話さなくてもいいタイプなので
放置してるとどこまででも引きずります。
俺は絶対!!悪くないと悪くてもいうので。
そして時間を置くために実家に帰れという…
うちの親ばっかりに負担かけれません。

お互い様のケンカでもどっちも相手が悪いと
思ってるし頑固なので折れれません。

次の日に持ち越さないっていうのが1番だし
子供の前でケンカしたくないのでどうにかしないと
いけないですがなにか解決方法はないですかね?
うちはこうしてるとか体験談でもいいです!

コメント

みんしほ

男の人はキレたら落としどころを探して落とします。キレたら最後、引っ込みがつかなくなり下手したら変なところで大爆発します。
女の人はキレたらマシンガンはぶっ放すが如く永遠と切れます。余計な事まで切れます。
これが男女の怒り方の差です。

さっさと平常心に戻れるのは女の方です。
何故ならば、マシンガンの弾が無くなればもう平気だから笑笑

私は何でも女が折れた方があとあと面倒な事にならないだろうなぁと思っています。
マシンガンだから流れ弾がいらんところに当たると大変でしょう?
だから相手に合わせるようにしてます。

もし相手が明らかにおかしい事を言っていたら
「私はこう思いますが、貴方はどう思いますか?」と聞きます。
結局人の下に入った方が喧嘩もせず、上手いこと行ったりしますよー。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

夫婦間に善悪とか白黒はつけない方がいいですよ。
どちらか一方だけが悪いなんて事ないと思います。
アナタが悪いとお互いに言い合ってるうちは喧嘩ばかりです。

うちも結婚前はそれで毎日のように喧嘩してました。
結婚して、妊娠してからは子供の為にやめました。
相手を責める事ばかりしてると、自分も責められます。
問題が起きた時には、相手に改善を求める前に、自分が譲歩した改善案を提案するのがいいです。


色々言いましたが、自分だけが実行してもダメなんですが…試しにやると変わるかもしれませんね(♡´౪`♡)
うちはまず私が実行したら、旦那も変わりました。
今では年に1回喧嘩するかどうか…ですʕ •́؈•̀ ₎

サリー

お子様も1歳4ヶ月ならそろそろ言葉も理解できる年齢なので、出来るだけ子供の前で喧嘩したくないですよね。
たろぺさんと旦那様は同い年ですか?
男性は幾つになっても、女性よりも幼いものです。(違う方も居るかもしれませんが。。。)
喧嘩の理由も些細な事ならば、喧嘩になる前に少しだけ大人になってたろぺさんから折れてみるのはどうですか?
きっと何度かこれやると、旦那様もちょっと変わってくると思います。
我家はこれやってるので、喧嘩は年に1回あるかな?くらいです!

ベイマックス

「どっちが悪い」「折れる折れない」なんて、決着付きませんよ。子供のケンカと同じです。喧嘩はお互い様。相手の悪いところではなく、自分の改めるべきところを改めることです。

時間は置いても解決は早まるどころか、頑固な部分が余計に出ると思います。口を聞かなくてもいいから、実家に帰るのはやめてみましょう。

翌日に持ち込みたくないなら、自分がまず翌日には切り替えましょう。夫婦は所詮は他人です。合わないのが当たり前。お互いに擦り合わせなければならない関係だと思いますよ。