※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
妊娠・出産

16週目のエコーで性別が分からず心配しています。男の子の特徴が見えない場合、まだ早い可能性があります。性別は元気であれば問題ないですが、男の子を希望しています。

16w0dです!

今日性別が分かればいいね〜と先生と話していてエコーでお股を確認したところ、
どんな角度にしても、全くアレが見えませんでした😭

先生も、「ないかもね〜」という感じでした。
男の子の場合、16wでは少しでも見えるものなのでしょうか?
女の子の場合のコーヒー豆や葉っぱといわれる形すらもなかったので、まだ見えていないだけなのか?
でもお股もぱーっと広げて角度的にバッチリな気がするんですが…どうなんでしょうか😳?

もちろん元気であれば性別は関係ありませんが、
一人目が女の子だったので、希望としては男の子だったのですが😂

コメント

♡幸♡

うちの子3人とも男の子で
綺麗にポッコリついてました😂

  • mamam

    mamam

    やっぱりそうなんですね😅💦
    ポッコリ見たかったです😂💕笑

    • 7月2日
しおリン

上の子は16週の時ばっちり付いてましたよー(^^)
下の子は女の子ですが割れ目がはっきり見えたのはもう少し先でしたね♪
16週だと付いてなさそうだねーと言われ、多分女の子かなと言われました☆

  • mamam

    mamam

    16週でも判断できるんですね💦
    私の一人目の時は16週頃にはまだ何も言われず、もっと後になって女の子ですね〜って言われたので、性別判断はまだ先だと思っていました😅
    女の子説が有力そうですね😂

    • 7月2日
nico☺︎︎

ちょうど16w頃に男の子とわかりました😊✨
Smさんと同じ角度ですが、はっきり映ってました😂😂

  • mamam

    mamam

    うわーーー全然違う😭😭😭💦笑
    やっぱり女の子みたいですね😂

    • 7月2日
❤︎男女ママ♡

うちは16では見えなかったです😢

睾丸ができてくる20wくらいになるとわかりやすいかもですよ!

  • mamam

    mamam

    そうなんですか!?😳
    では次の病院でハッキリするかもですね😭
    もう少し確定は待ってみようと思います👍💕

    • 7月2日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    16前後の時は全然見つけれず
    女の子かもねーなって感じで、でも次からはおまた開いてくれず結果9ヶ月まで女の子かもで過ごしていました!

    次おまた見せてくれるといいですね!

    • 7月2日
  • mamam

    mamam

    9ヶ月まで女の子かもだったんですか😳💦
    まだまだ全然、どうなるか分からないですね!
    はい、次もちゃんと見せてくれるといいですが😂

    • 7月2日
さき

16w、同じようなエコーで女の子でしたー😂✨

  • mamam

    mamam

    ほんとですか😳💦
    ほぼ間違いない気がしてきましたね😂

    • 7月2日
deleted user

女の子ですね!男の子ならしっかり丸みをおびてるものがうつります~
子供にとっては同性兄弟とっても楽しそうでいいと思いますよ~!

  • mamam

    mamam

    そうなんですね😭
    私も、男の子希望と思っていましたが、現実を受け入れて姉妹を想像したらすごく可愛いなって。笑
    子どもも、同性の兄弟が嬉しいですよね💕👍

    • 7月2日
ままりちゃん

付いてないですね。わたしも16wのエコー載せておきますね

ままりちゃん

睾丸は四ヶ月でできてますよー

ままりちゃん

ネットのですみません男の子のです。

  • mamam

    mamam

    わざわざ写真までありがとうございます🙏✨
    やっぱり男の子だとはっきり分かりますね〜😅

    • 7月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    人の写真ですみません(>人<;)

    • 7月2日
RYAN!

私も16wの時のエコーに写真のような映り方のお股アングルがあり、その次の20wの健診から今まで女の子かな?と3回ほど言われてます😅

ただ、16wのお股エコー写真を以前ママリに載せて質問したら見事に男女半々の回答を頂いたので、こういう見え方でも実は男の子でした!というパターンも十分あり得ると思いますよ。

  • mamam

    mamam

    そうなんですね!😳
    女の子判断の場合はなかなかはっきりしない、間違いの場合もあるって聞きますしね😅
    気持ちに余裕をもって、あまり気にしないようにはっきりするのを待ちたいと思います!笑

    • 7月2日