※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

検診で男の子と分かり、名前を悩んでいます。候補ははると、あやと、みなと、ゆいと。知り合いの名前と被るため悩んでおり、現在はあやとくんと呼んでいます。他におすすめの名前があれば教えてください。

検診で男の子と言われてから、男の子の名前決めで悩んでいます(;_;)
私は 〇〇と とつけたくて今のところ候補がお気に入り順で、はると、あやと、みなと、ゆいと です。ただ、はると、みなと はつい最近産まれた知り合いの方がつけており、会わないわけにはいかないため、辞めた方がいいのかなと思ってしまいます。旦那は みなと がいいようなのですが、、笑
名前なので妥協はしたくない気持ちと、知り合いのことを考えると遠慮した方がいいのかなという気持ちと、、複雑です。笑
上記のことを踏まえ、今のところは あやとくん と赤ちゃんに呼びかけています。
みなさんの考えやほかに良さそうな 〇〇と という名前あれば教えていただきたいです☺︎♡

コメント

あず

ゆうと、らいと、かいと、しゅうと、あいと、まなと、りゅうと、
とが、最後にくる名前は多いと思います✨

  • ちえ

    ちえ

    たくさん教えていただきありがとうございます(*^ω^*)♡
    しゅうとくんとかカッコいいですね✨

    • 7月2日
ねこりんりん

はやと、ゆうと、りょうと、あきと、ですかね?

  • ちえ

    ちえ

    実ははやとも候補に入ってます!
    隼人にしようかな😆

    • 7月2日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    うちは、隼人つけたかったんですが画数が合わなくて(*´Д`*)しかもいざうまれたら隼人顔ではなかったです!笑

    • 7月2日
  • ちえ

    ちえ

    隼人って漢字が結構好きなんです♡
    隼人顔!笑
    産まれた時とのギャップも考えてしまいますよね、、( ̄▽ ̄)笑

    • 7月2日
かずくんりくちゃんママ

わたしの知り合いは「やすと」「かずと」がいます。
ちなみに息子の名前の候補に「かずと」があったのですが知り合いにいたため別の名前にしました😊

  • ちえ

    ちえ

    やはり知り合いの方とは別の名前にされたんですね!
    つけたからには堂々と呼びたいですしね😆

    • 7月2日
なつごん

友達の子供が結人くんで字も響きも素敵だなと思いました😃あやとくんも素敵だと思います。

  • ちえ

    ちえ

    結斗という子も知っているのですが、結人という漢字もかっこいいですね😆♡あやとくん素敵だなんてありがとうございます(*^ω^*)嬉しいです!

    • 7月2日
deleted user

まなと、かざと、知り合いにいます!

  • ちえ

    ちえ

    かざとという名前は初めて聞きました!〇〇とはつけやすいですよね😆

    • 7月2日
maaya

うちの子はあおとです。
ちなみに候補の中に
えいと、まなと、ゆうと、かいと、かなと
もありました👶💓
いい名前に出会えるといいですね👌

  • ちえ

    ちえ

    あおとくんもかわいいですよね!
    知り合いにもいますが、かわいいです😍
    かなとくんもいいなぁ〜😆♡

    • 7月2日
わん

しゅうと、さくと、えいと、
けいと、りつと、
などですかね💓

  • ちえ

    ちえ

    しゅうとくん気に入りました😆
    教えていただきありがとうございます(*^ω^*)

    • 7月2日
優花

うちの旦那も、〇〇と という名前にしたかったらしく、うちの息子は奏人(かなと)になりました👶💓

ちなみにほかに最終候補に残ったのは、ひなとでした☺️

  • ちえ

    ちえ

    かなとくんいいですね(*^ω^*)
    私もかなとくんなら奏人という字がいいです☺️

    • 7月2日
  • 優花

    優花

    でもよく奏人なので、音楽やらせるのー?!って聞かれます😂😂笑
    全然そんなつもりはありませんが😂笑

    • 7月2日
  • ちえ

    ちえ

    奏でるっていう漢字なだけにですね!
    でも音楽関係なしに奏人くんって素敵だと思います♡漢字も響きも好きです(*^ω^*)

    • 7月2日
  • 優花

    優花

    褒めていただいて嬉しい☺️❤️
    わかなさんも素敵な名前決まるといいですね👶💕

    • 7月2日
  • ちえ

    ちえ

    奏人くん大人気ですね(*^ω^*)♡
    素敵ですもん☺️☺️

    • 7月2日
  • 優花

    優花

    え!ほんとですか!!!
    びっくり〜〜😳❤️❤️

    ちなみにいつ生まれですか?
    うちは2月13日です👶

    • 7月2日
  • 優花

    優花

    わあ〜〜!すごい😂❤️❤️
    運命ですね!!!笑

    • 7月2日
  • ちえ

    ちえ

    ありがとうございます😊♡
    素敵な名前たくさん聞いたのであとはまた旦那と悩んでみます(*^ω^*)

    • 7月2日
  • なち

    なち

    プロフ見させてもらいましたが、私も25です😳!

    • 7月2日
  • 優花

    優花

    ええー!!!やばくないですか!!!笑
    ちなみにどこに住んでますか?😳💕

    • 7月2日
  • なち

    なち

    新潟です😊
    優花さんはどこですか?♪

    身バレ防止のため過去の返事削除させていただきますね😣

    • 7月2日
  • 優花

    優花

    新潟なんですね☺️
    わたしは宮城です😚💕
    同じ県だったら尚、嬉しかった😂笑

    わかりました☺️

    • 7月2日
  • なち

    なち

    こんな偶然あるんですね!!
    嬉しかったです💕

    わかなさんの質問場所なのでこれで失礼しますね😊

    • 7月2日
mama♡

息子があやとです♡♡
私も◯◯と ってつけたくて!笑

候補に あおと かなと まなと えいと
がありました!!

  • ちえ

    ちえ

    実際につけられてる方のコメント嬉しいです(*^ω^*)♡
    あやくんって呼びたいです☺️
    かなとくんも素敵ですよね♡

    • 7月2日
  • mama♡

    mama♡

    つけたいって書いてあったので
    コメントさしてもらいました♡
    あやくん!呼んだことないです(笑)
    あっくんでもいいですよね!!
    いい名前で悩みますね!

    • 7月2日
  • ちえ

    ちえ

    あっくんいいですね(*^ω^*)♡
    漢字も悩んでます😅

    • 7月2日
  • mama♡

    mama♡

    候補はどんなんですか?

    • 7月2日
ポムポムプリン

私の夫がはやと(隼人)なので、男の子ならゆうと、なおとで考えてました☺️

  • ちえ

    ちえ

    旦那さん名前カッコいいですね!旦那さんと と で揃えるのうらやましいです(*^ω^*)♡

    • 7月2日
ゆん

うちは甥っ子が愛翔あいと、夢翔ゆめとです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ちえ

    ちえ

    と の漢字で翔って素敵ですよね☺️
    どちらの子の名前も愛が感じられる素敵な名前ですね♡

    • 7月2日
ぽぽ

知り合いの方が雅人(まさと)
私は、一応候補にひろと
と考えてます

  • ちえ

    ちえ

    やはり知り合いの人とは被らない方がいいですかね!
    ひろとくんもカッコいいです(*^ω^*)
    ひろくんって呼びたいなぁ♡

    • 7月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですね…出来たら、被らない方が良いかと思います!
    遊んでる時にどっち呼んでるか分からないとか、ごっちゃになると思うので…😵

    • 7月2日