※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
妊娠・出産

妊娠5週目で検査陽性。胎嚢未確認。不安で受診前。体験を聞きたい。

妊娠4w〜5w頃、皆さんがどんな状況だったか、些細なことでも構いませんので教えてください✨

生理予定日前日にチェックワンファーストを使ったところうっすら陽性反応が出ました。
生理は28日周期で規則正しい方だと思います。
計算が正しければ今日で5w2dになります。
胎嚢を確認できるか微妙かな?と思ってまだ産婦人科受診していません💦
生理予定日3日前くらいから一週間くらいナプキンが必要なほどの茶色いおりものが出ていました💦

つわりも全く無く、生理前のような子宮のチクチクした痛みがあります…。

そもそも妊娠してるのかも確定ではないですし、先に受診するべきなのは承知の上なのですが、初めてのことで不安だらけなので、皆さんの体験をお聞きしたく質問させていただきました!

コメント

ちびたん

軽い生理痛のようなじんわりとしたお腹の痛みと、胃がムカムカするのと、冬なのに暑いなーと思うことがありました😊

その時期だと高温期だし生理前の
ダルさなどありましたが、妊娠に
気付いてなかったので特に生理前の
症状と変わらなかったです🤣

よし

確か5wくらいに検査薬して陽性でした!
私は熱が出て胃のムカムカなどが数日治らなくて、、
熱は出る方じゃなく、1日経っても引かなかったので、もしかして!と思い検査薬しました!
初診が2週間後しか予約取れなく7w4dでした!初診の時に!
胎嚢も心拍も確認できましたよ😊

なおたん*✧︎

5wくらいで行くと良いですよ!
子宮外妊娠の可能性を消したいため、6wまでに行くことが望ましいと言われました!

私も28日周期ぴったりで4w4dで検査薬(チェックワンファースト)で濃い陽性反応。翌日からつわり地獄笑
5w0dで胎嚢確認できましたが、茶オリが止まらないため切迫流産と言われて薬を服用してました。
つわりが酷く5w6dから重症妊娠悪阻で入院しました(´・ω・`)

チクチクした痛みもありました!!
生理予定日前だと着床出血の可能性もありますね😎

りりり

私は生理予定日を1週間すぎて検査薬して陽性がはっきり出てました(^ω^)初めて産婦人科行ったときは6週で胎嚢は確認できましたが心拍まだだったので2週間後にまた行って確認できました!つわりは10週頃からだったので、本当に初期の頃は何もなく、つわりない人間なのか〜って余裕こいてました(笑)
病院によってはなかなか予約が取れないとかもあるので、気になるようなら早めに予約だけ取っといてもいいかもですね🤔

さわみん

4〜5wは眠気と空腹がひどかったです!
仕事終わりにスーパー行って、お腹空きすぎてお惣菜買って我慢できず車の中で食べてから帰宅してました😂
なんでこんなお腹空くんだろ〜?生理前だからかな〜?と思いつつも、毎晩お酒を飲んでたので念のため…と検査薬して陽性でした!

生理不順だったので、陽性がでても何週か分からずすぐ病院に行ったら丁度5週で胎嚢のみ確認できました!
心拍確認は7w〜なので待てるならその頃に受診でいいと思いますよ✨
不安ならその前に行っても大丈夫です!

きほのすけ

・おっぱいが張って、大きくなったような感じがした。

・風邪のような症状があり、市販の風邪薬を服用した。

っていうのは覚えてます!

ちゃん

たしか4wくらいで検査薬をして陽性でした。
いつもはあるはずの生理前のおっぱいの痛みとかお腹の痛みがなかったのでおかしいなと思い検査しました。
その後はなーんともなく普通でした笑
強いて言うなら「妊娠してる」という事実はあるけど実感はないから不思議な気分でした。
6wにならないと心拍確認出来ないと言われ生理予定日1週間後付近に予約をとりました。
5wの時に強い腹痛があり心配して病院を受診しましたがなんともなく胎胞だけ確認できました。
6wに入った頃から急に水も飲めないつわりが始まり、予約通りに受診し、心拍確認、点滴をうけて、母子手帳を発行してもらいました。

• ちゃん

ちゃん

すみません。
    週数が間違えていました。
    5w:妊娠検査薬(+)
    7w:急な腹痛、受診、胎胞確認
    8w:つわり開始、受診、心拍確認、母子手帳発行
    です。

• 7月2日
まりも

私は去年ピルを飲んでおり、生理期間中にピルを飲み終え年末年始なのもあり年明けに次のを貰いに行こうと考えていました。
ですが、ピルを貰っていた病院が実家に近い所で今住んでいる場所からだと1時間以上かかるため中々行けずに生理予定日を過ぎても生理が来ず
ネットでピル利用者のコメントが書いてあるサイトを見て、ピルを飲んでいて辞めると遅れることがあるとのコメントを多数読みそれだと思い込んでいました。
2月に入り、旦那の連れのお嫁さんに話したところ、検査薬買ってあげるから見てみなよ!と言われ見てみるとくっきりと陽性反応。
その後も旦那は出張続きで、地元を離れた私はどこの産婦人科が良いのか分からず、旦那の出張も色々出費が重み終わるまで受診していませんでした。
3月入る頃につわりが来ましたが、それまで検査薬は確定じゃないから妄想性妊娠じゃないの?などと言われており、病院に行くまでは半信半疑でした。
大変長くなりすみません😣💦⤵

ゆ

生理予定日ぐらいに風邪をひいて、周りの人に妊娠しているんじゃないかと言われて、検査薬を使ったら陽性反応が出ました。
土日に検査薬を使ったので、次の週に病院に行ったら、胎胞確認ができました😄
5w頃に行けば胎胞確認できるみたいですよ👑

まさん

生理が遅れてるなぁ。と思っていて。
でも、いつもの生理が来るような体の感覚だしなぁ〜
(子宮がチクチクする、頭がボーッとする)

と思いながら、
韓国旅行に行っていました😌
その頃は、悪阻の症状も何もなかったので
本当に生理前の体調と同じでした(^-^)