※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
お金・保険

元彼に100万貸していて、返済が滞っている状況。借用書もなく、連絡も不安定。待つしかない状況で、家族にも知られている。

元彼にお金を貸していて
100万貸して今34万返って来てるのですが
月々3万返済の約束が、2万、1万と減っていき
そろそろ逃げられそうです😭

借用書も書いてないし
わたしは今沖縄に住んでいて
元彼は何処にいるのかも分かりません💦

連絡には出て、なるべく早く返すからと
毎回言われますが、今月も一万円だけ。

返ってくるのをひたすら待つしかないでしょうか😭


ちなみに、旦那も実家の両親も
状況を知っていて、隠してはいません!

コメント

ゆう

相手の親御さんの連絡先を聞いていますか?
連絡が取れない、返済が滞る場合に、連絡する!という約束などしておくといいと思いますよ( ´ 。•ω•。)!

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    お兄さんの連絡先は知ってますが
    お兄さんもお金関係で揉めているようで、あてにならないんです💦
    ちょっと変な家族で、、、
    母親は居ますが絶縁して居て
    父親は離婚したのでいないです💦

    • 7月2日
ももと

いちばんは、きちんとお金を返してもらうことかと思いますが、借用書等、Na💓さんがその人に貸した証明ができないのであれば、返金は難しいかもしれません。

それより、あと少しでご出産みたいですし、旦那さんもいらっしゃるとのこと。
お金を返してもらうより、(大きい金額ですが💦)この人と縁を絶った方が、今後の人生のためには良いのではないかと思います。

お金にだらしのない人とつながっていると、ろくなことないと思いますので…(身内にお金にルーズな人がいてかなり迷惑かけられました。)
切れる縁は切った方が賢明です!

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    ももとさん

    そうですよね😓
    わたしも、もう電話するのが
    嫌になってしまって
    毎回電話して金額が少ないけど
    どういう事??
    って問い詰めるのが苦痛で
    声も聞きたくないし考えたくもないです💦

    ももとさんのコメントで
    自分の思ってた気持ちにハッキリ気付いて涙が出て来ました😣
    ありがとうございます。

    もう今後は諦めて
    金額が少なかろうが
    返って来なかろうが
    スッパリと前を向きます!!

    • 7月2日
  • ももと

    ももと


    Na💓さんのためにも、お子さんのためにも、ご主人のためにも、Na💓さんが心身ともに元気で毎日過ごせることが大事だと思います!

    法テラスなど、無料の弁護士相談に相談するだけして、やはり難しそうならスッパリ前を向いた方がいいかと思います!!

    マタニティライフ楽しみつつ、素敵なご出産になりますように!!

    あ、出産前後に活用できる制度とか、利用できる助成金などは調べておくと良いです✨申請しないともらえないってことが多いので、念のためー!

    • 7月2日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    ご親切に本当にありがとうございます😣❗️助成金など出来る限りのことは活用したいと思います❗️
    ありがとうございます😣❗️

    • 7月2日
Ⓜ︎

私の友達も似たような経験をまさに直面しているのでとても他人事とは思えないのですが…
悔しいですが、返ってきた分だけでも良かったと諦めるしかないかと思います。。

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    やっぱりそうですよね、、、
    もう諦めるしかないですよね😣

    わたしもバカなので金融から借りて
    お金渡してたので
    肩代わりして結婚してくれた
    今の旦那に申し訳無さすぎて😣

    二度とバカな真似はしないように
    心に誓いました😢

    • 7月2日
mama(22)

貸したお金は返ってこないと思った方がいいと思います。
まず『彼氏だったから』でお金を貸し借りするのが間違っていると思いますが😅💦

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    仰る通りです。

    • 7月2日
ママリ

私も200万くらい貸して返ってきたのは15万くらいです💦💦
結局、返ってこず元カレの友達に聞いたら逮捕されたとかでそのままです…… 
もう8年くらい前の話ですが😣

お金は人に貸しちゃいけないと高い勉強代になったと諦めました。

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    200万デカイですね😭
    逮捕されて一生出てくるなクズ!
    って感じですよね😓

    わたしも高い勉強代になったと思います!

    • 7月2日
ちぃこ

ちゃんと誓約書など書かせないとダメですよ( ;∀;)
まだ連絡取れているようでしたら嘘ついてでも今から誓約書書かせるべきです!
連絡して月々減っているから弁護士に相談させてもらった。誓約書を送るからサインして送り返して。それしなかったら裁判にかける!と脅してみてはどうですか?
本当に弁護士に相談したらお金かかるので嘘で脅してお金返してもらいましょう。
誓約書には一回でも返済怠ったら一括返済というのを記載し、連帯保証人を必ず誰か書いてもらった方がいいと思います。
わたしも今誓約書自分で作ってます。

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    ちぃこさん

    色々教えていただきありがとうございます😣

    ちぃこさんも今同じような状況なんですね💦
    わたしは元彼の居所が分からなくて
    誓約書送る事が出来ないんです😣

    お金返してもらえるように
    わたしの分まで頑張って下さい❗️

    • 7月2日