※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

破水で少量でも精子のようなにおいがすることがあるか、おりものシートを使っているが今日は違うにおいがする。濡れた感じはないが、何かが出た感じもしない。気のせいでしょうか?

破水について

よく破水すると、精子?のようなにおいがするとこちらで見かけるのですが少量だけ破水する事もあるのでしょうか?

おりものシートを付けてるのですが今日は
いつもとにおいが違うような気がしました。

ただ全く、濡れている感じはなく
何かが出た感じすらないのですが..💦

気のせいですかね😅?

コメント

ぺぺ

高位破水でした!
量は少ないですが精子の匂いでした。
高位破水で量は少なくても
おりものシートじゃ間に合わず
普通の日用のナプキンでした!

生理の血が出た感じがしますよ🙂

• なつ

なつ

教えて下さってありがとうございます😊
    そうなのですね!
    自分でも濡れている事に気付くくらいなのですね、
    においが違っただけで違いそうですね✨
    教えて頂き助かりました💕

• 7月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

でも私も36w5dで高位破水してるので
    可能性はあるので
    気に来てるのはいいことですよ!🙂

• 7月2日
Ⓜ︎

高位破水でした!
匂いはわかりませんでしたが生理の始まりの頃のお風呂上がりなどに太もも伝う様なくらいの量でした!

• なつ

なつ

教えて下さってありがとうございます!

そうなのですね✨
    何かしら感覚が分かるのですね👀
    教えて頂き助かりました💕
    ありがとうございました😊

• 7月2日

わたしは破水が先でしたが、先生に診てもらって破水かの検査もしてもらいましたが少量すぎて反応が薄かったみたいで先生や助産師さんですら「え、、、反応、、でてる?これ、、破水、、、、?かな?」って感じでした😅
普通は破水だと歩くたびに少量でも羊水が出てくるらしいのですがそれもなく…ですが、何かが破裂するようなパンッてなる感覚があったのと、においも生臭いような感じがあったので、反応は薄かったですが破水と診断されました!
上部の破水だと稀に羊水があまり出てこない事もあるみたいなのですが、そのままにすると感染とかの心配もあるのでと即入院で出産しましたよー!

mii-★

上の子の時に、少量の破水からの出産でした🚼❕私の場合、お水と血が一緒に出たのでわかりやすかったんですが、破水は少し生ぬるい感じで、生理と同じ感じで出るのですぐわかると思います😌💦私の義妹は大量破水でズボン全部ビショビショになったみたいです😓
水が出続けたら破水かもしれませんよね💦気になったら産婦人科に電話して聞いた方が良いと思います☺