※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外気温が高い中、赤ちゃんの服装について相談です。エアコンが苦手でつけっぱなし。赤ちゃんの服装は半袖のカバーオールや短肌着を着せているが、汗はあまりかいていない。汗はいつからかくようになるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になります。毎日外気温が35度超えで涼しくならないと外にも行けません😭
エアコン私が苦手なんですが仕方なく一日中つけっぱなしです。
エアコンつけっぱなしで部屋の中で過ごしてるとき、赤ちゃん何着せていますか?
半袖のカバーオール?ロンパース?に短肌着かノースリーブの肌着着せてます。
寝るときは短肌着にコンビ肌着着せてます。
冷えたら困るなぁと思い着せてるんですが…皆さん一枚だったりしますよね?💦
汗はそこまでかいていなさそうです。というか今まで汗でぐっしょりになったところを見たことがありません…外で抱っこ紐してて暑そうでもほんのり湿ってるくらいです💦汗っていつからかくんですかね😭
質問が色々ですが教えてください💦

コメント

あずき

最近3ヶ月になりました。
日中は短肌着、夜寝るときはお腹が冷えたらいけないのでコンビ肌着着せてます。
うちの子は暑くなってからあせもが出てしまったので、少しでも湿っぽいなと思ったら着替えさせてます。

• ママリ

ママリ

肌着一枚ですよね?😄💦寒くないかなぁと思ってしまいますがやっぱりそんなものですよね。
    幸いまだ汗疹もできてないのでこれから気をつけます!ありがとうございます!

• 7月2日

下の子がもうすぐ2ヶ月です!
1日中コンビ肌着で過ごしてます🙆‍♀️💕
時々肌着しっとり?な感じですが、汗かいてるのはまだ見たことないです!😭

• ママリ

ママリ

肌着一枚ですよね?😄💦
    お出かけのときだけ服着せてあげるようにした方がよさそうですね…この暑さでは出かけられないし😭
    うちも背中しっとりかな?程度でまだみたことないです💦ありがとうございます!

• 7月2日

うちも35度超えです💦
子供連れて外出るのは夕方の涼しくなってからにしてます😢
家の中は27度設定で着るものは1枚で寝てる時はお腹~足にタオルやガーゼかけてます👶🏻

• ママリ

ママリ

暑いですね〜😵💦夕方もあんまり涼しくなくて散歩もためらわれますね…スーパー行かないといけない時は夕方に頑張って行ってますが💦
    やっぱり一枚で、お出かけの時に服着せてあげるようにします😅ありがとうございます!

• 7月2日
なみなみ

来週で3ヶ月になります😃
毎日暑いですよね💦💦
ウチの子はかなりの汗っかきでエアコンつけてらっこ抱っこしてると髪の毛びしょびしょです💦(私も汗っかきです)なので、短肌着だけにしてます。
汗かいたらすぐに着替えさせています。

• ママリ

ママリ

暑いですね😵
    抱っこしてると私だけ汗だくです😅
    今は外にも出られないのでやっぱりこまめに着替えて肌着一枚の方がいいですね💦ありがとうございます!

• 7月2日