※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

ピルを2年間飲んでいたけど、妊娠しにくいと聞いた。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠について。
私は避妊のためピルを2年間飲んでいました。
しかし今は結婚し子供を望んでいます。
ピルを長期にわたり飲んでいた場合は妊娠しずらいと聞きました。
同じ体験がある方のお話を聞きたいです。

コメント

☆まめお☆

私も2年ほど飲みましたが翌月には妊娠しましたよ😍

ママリ

避妊のために3年飲んで、辞めてから半年位で授かりました。人によりけりです👍

みけねこ・ω・ミ🎀

むしろピルを服用していてやめると妊娠しやすいと聞きます。
私も友人も数年間生理不順改善のためにピルを服用していましたが
ピルをやめた翌月に妊娠しました(*´∀`*)

私6年間飲み続けてましたよ〜!
関係ないと思います\( *´•ω•`*)/
赤ちゃんきてくれますように👶✨

私は1年前から卵巣の治療のためにピル飲んでます!
来月から妊活始めるので、あと1ヶ月飲みますが、
病院の先生にすぐに妊娠できるのか聞いたところ、
ピルをやめた翌月に排卵が再開する人が30%
3ヶ月後には90%の人が再開してるそうです!
排卵が再開するまでの期間によるけど、ピルを飲んでいると生理周期が整うから妊娠しやすくなるよー!
と言われました😊

ちぃちゃん

私はPMSがひどかったので10年低用量ピル飲んでましたよ😊

妊娠しづらくなると私も聞いたことがありましたが、病院の先生に確認したらそんなことはないとハッキリ言われました💦
むしろ排卵を止めてるので、卵子が若いまま残ってると…😊

なので、もしなかなか妊娠しなくて悩まれてるなら他に原因がある可能性もありますね😭

ピルをやめて2.3カ月はまだ薬の成分が体内に残ってて妊娠しにくいとは聞いたことがあります(*˙︶˙*)
決してピルのせいで妊娠できない体になるわけではないようです😊

私はピルやめて普通の生理が2回来てから妊娠しました!

イヌヅカ。

10ヶ月くらい飲んで、排卵が整わないので2〜3ヶ月は妊娠しずらいと言われました😊

ピルを辞めて8ヶ月後、子作りして半年で妊娠できましたよ🤰

はじめてのママリ

私も2,3年飲んでました。結構ズボラなタイミングで飲んでたり、無茶してたかな〜と今思います💦
小学生から生理があったので、スポーツ合宿とかそういう泊まりの時は、11歳とかでも日程が被らないように飲んでました!
でも妊活初めて2ヶ月で妊娠したので、妊娠しづらい事はないと思います。
私もどちらかというと妊娠しやすくなる、という方をよく聞きます!

わたしもピル飲んでた人だと妊娠しやすいって聞いたことあります!
生理痛緩和のために1年飲んでましたが妊娠しました!
旦那の友人夫婦も長いこと飲んでたそうですが、すぐ妊娠してます😊

mako

私は7年ピル飲んでいましたが、やめて半年以内に授かりました💡途中新婚旅行のため2ヶ月ほどピル再開したので、周期的には4周期めくらいです。
むしろピル飲んでいる方がやめたら妊娠しやすいと聞くし、私はピル服用前は3ヶ月に1回しか生理がないほどの生理不順でしたが、服用後はやめた後も30日前後で定期的にくるようになったので、タイミングも図りやすかったです🙆