※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

ミルクをあげる時の母乳の対応についてアドバイスをお願いします。母乳が足りず悩んでいます。

基本母乳で1日に何回かミルクを足してるという方はミルクをあげる時母乳はどうしてますか?

いつも母乳は5分×2あげていてミルクの時は1日1回ミルクのみ80あげているのですがあまりミルクを飲んでくれません。おっぱいも張って痛いし搾乳するのも痛くてついつい母乳ばかりになってしまいます😫

母乳があげれなくなった時のためにミルクにも慣れていてほしいのでアドバイスお願いします(>_<)

コメント

♥

基本的に母乳ですが朝と夜(私が寝る前)はミルクです。少しでも長く寝てほしいので💦💦母乳とミルク混ぜて飲ませてみてはどうでしょうか?

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    母乳+ミルクだと飲み過ぎみたいでよく吐いちゃうんです😭
    ミルクはいつもどのぐらいあげてますか?

• 7月2日
  • ♥

別々にじゃなく哺乳瓶に母乳とミルクです( ˊᵕˋ )
    自分の娘はNICUでの入院からのだったので搾乳したお乳とミルクを混ぜ合わせて飲まされてました( ◜௰◝ )
    ミルク単品であげる時は120から140あげてます。

• 7月2日
  • はち

はち

混ぜていいんですね😳
    その発想は全くなかったです💦
    一度試してみます🙆‍♀️
    120〜140ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日