※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

初めて遊びに来た人の前で授乳は気になるでしょうか?赤ちゃんが頻繁に授乳する必要があるため、乳首が見えることもありますが、気になるでしょうか?

初めて遊びにきた人の前で授乳はまずいでしょうか、、。

生後3ヶ月女の子のママをしています。

同じアパートに娘と誕生日が一緒の赤ちゃん家族が引っ越してきました!凄い偶然でとても嬉しかったです!

来週私の家にママと赤ちゃんだけ
遊びにきてくれることになったのですが

まだ私の娘は頻繁授乳が必要で
何回か授乳することになると思います。

しかも授乳中、乳首をよく離したりするので
授乳のときは乳首丸見え状態です、、。

やはり引かれますかね、、?

コメント

ぷにぷにぷにお

私は見せたくないし人のも見たくないので友達がきても「ちょっとテレビ見ててー!」とか言って別室でしてます😅
こればっかりは人によるかなと思います💦

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

あと他のママ友とか赤ちゃんが来るときは相手もゆっくり授乳したいかな?と思ってるので別室を適温にして用意してます👍

• 7月2日
宥ママ

私なら引かないです!!
女の人だけならいいと思います、必要な事ですし!

私は気にならないです(^^)★

「ちょっとおっぱいあげていいかな〜」とかは聞きますが…
まあ聞いたところで、相手も断りづらいと思いますが…😅

気になる人はなると思いますが、同じ月齢同士で、家での遊びならいいかなーと思います(^^)

かもあ

私は気にしないです。授乳してるのを見られるのも、授乳してる姿を見るのも全然気にしないですが、イヤな人もいると思うので、授乳ケープが無難かなと思います😄見えない位置で授乳するとか、、

あーちゃん

わたしは遊びに来てくれた人が目の前で授乳しだして、乳首丸見えで、正直引きました…😵
独身や子どもが居なかった時ではなく、すでにわたしも出産したあとなので、申し訳ないですが嫌な人は嫌だと思います💦

みこ29

引くことはないと思いますよ。
1度くらいならアリだと思います。

飲ませる前に声かけるかな。
あげていい?など。

最初はお茶だけ、ランチだけとかの1時間くらい目安にしてみたらどうですか。

常識のある方なら赤ちゃんのことを考え長居はしないと思います。

*夢*

赤ちゃんの大事な食事なので赤ちゃんがゆっくり飲めるように授乳するなら別室に行きます!
遊びに来てくれるお友達も授乳するならこっちでしていいよーと言われたほうが授乳しやすいんじゃないかなって思います😊

同性でもよく思わない方はいるので、「授乳するから適当にくつろいでて」と言い別室でするか、頻回授乳なこととその場で授乳すること(背を向けるかケープで隠して授乳すること)を前もって伝えれば大丈夫だと思います😌
目の前でいきなり服めくられたら引きはしないですが、びっくりしちゃいます😂

ゆうきまん

私も引きませんし、相手がしていても引きません。
ただ、色々な人がいるので相手の方に聞いてからの方が これからも長く付き合えると思います。

イヌヅカ。

気になるならケープやタオルケットで隠すのはどうでしょう?✨

まさに後輩と初めて遊んだ時授乳してましたが、ママの首元からタオルケットで赤ちゃんごとスッポリ隠して、ママは上から覗き込みながら授乳してましたよ😊🙌

特に気にならなかったです✨丸見えだと目のやり場に困るかもしれないです😂

a5

相手の考え方にもよりますが、本人を前にして見たくないとも言い難いと思うので、私なら授乳ケープをした上で
『おっぱいあげてもいいかな❓😅』
ってちゃんと聞きます💦
ちなみに私は、ケープ無しで人前でするのはマナー違反だと思うタイプです😂
必要なことではありますが、見たくないです

⭐︎もっち⭐︎

授乳は必要なことなので引かれることはないと思いますが、やはり別室に移動するかケープをするかの配慮は大事だと思います✨