※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんに哺乳瓶慣れさせる方法について相談です。搾乳が面倒でミルクを考えているが、買うのが勿体無いと迷っています。同じ経験の方、どうしていますか?特訓は後からでも大丈夫でしょうか?

上の子の時、哺乳瓶拒否ミルク拒否で長時間預けられずストレスだったので、今回はそうならないようにしたいなーと思っています。1週間前に退院してきて、毎日搾乳した母乳を40mlくらいあげて哺乳瓶に慣れさせてますが、なんか搾乳が面倒くさくなってきました😅1日1回くらいミルクでもいいかなーという気持ちと、そのためだけに買うのも勿体無いなーという気持ちで悩みます💦同じような方、どんな風に慣れさせてますか⁇ミルクにしてますか?預けたい用事ができてから特訓すれば大丈夫でしょうか⁇

コメント

ラブあみ★mama

寝る前だけ哺乳瓶でミルクってのはどうですか⁈少し寝つきもいいかもしれません😃

  • aaak

    aaak

    よく寝る子で母乳でも寝つきはいいんですが💦やはり、ミルクのが後々預けるのにいいですよね😅

    • 7月2日
aya

5ヶ月前の私をみているかのようです。笑
私は結局搾乳をやめミルクを一日一回あげるようになりました。しかしそれさえも面倒くさくなり、結局完母に。。そして今用事が立て込んでおり、娘を預けたいのですが見事な哺乳瓶拒否で、長男の時と同じことになっています😭
1番は、長く続けられる方法を毎日コツコツと!です!搾乳が面倒で、ミルクを飲んでくれるのなら、ミルクで良いと思います^ ^完母の子のミルクの特訓は不可能に近いです…🤦‍♀️

  • aaak

    aaak

    私も同じ道を行きそうです😂哺乳瓶の消毒すら面倒くさいです💦そして私も上の子の時、多分5ヶ月くらいでミルク特訓したけど不可能でした💦やはり、毎日コツコツですよね😣ミルク毎日あげようと思います!

    • 7月2日
かもあ

寝る前にミルクかなって思います😄
毎日哺乳瓶でミルクのほうがスムーズだし、後々困らないかなと思います‼️小さいサイズのミルク缶もありますし、、

  • aaak

    aaak

    やはり、その方法が一番ですよね💦今日から始めてみます!

    • 7月2日
tatata

明治のほほえみのキューブを買って1週間で1本(200m)
でなくなるくらいに緩くあげてました
預けるなら冷凍母乳よりミルクの方が楽です
徐々に哺乳瓶を嫌がるようになってからは毎日寝る前にミルク→で習慣付けてます
上は通院のため特訓しても冷凍母乳30mlとかしか飲まずでしたので、用事が出来てからは大変だと思います

  • aaak

    aaak

    やはり徐々に哺乳瓶拒否になる可能性ありますよね💦毎日コツコツあげようと思います!

    • 7月2日
ラブあみ★mama

間違いなく、ミルクも飲めると楽です!でも2ヶ月過ぎくらいからでも良いのかな!と思います。

  • aaak

    aaak

    2ヶ月過ぎくらいからでも哺乳瓶受け付けてくれますかね??
    私としても、できれば今は母乳吸わせておきたい感じです😣

    • 7月2日
  • ラブあみ★mama

    ラブあみ★mama

    母乳出るなら、今は飲ませてあげてください!
    たまーに搾乳して哺乳瓶でやってみるくらいならいい気がします!

    • 7月2日
  • aaak

    aaak

    なるほど💡毎日でなくても大丈夫なんですかね。もう、毎日搾乳するのが面倒で💦

    • 7月2日
  • ラブあみ★mama

    ラブあみ★mama

    もう少し大きくなったら哺乳瓶にも興味出るかもしれませんね!

    • 7月2日