※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
お金・保険

お金について考えていますが、出産後は貯金が減っており、子供のためにも貯金したいと思っています。

お金について考えても出てこないのですが、考えてしまいます。
皆さんはいつまで(子供が何歳になるまで)何円貯めたい等など
こっそりこーやっていくら貯めてます。
等お話を聞かせて下さい。
私は出産してから毎月3~5万足りなく貯金(独身時代のもの)から出していて、そろそろマイナスです。
仕事も面接に行くので頑張らないと✨
子供の為に貯金しないと。。

コメント

noamam

児童手当や親戚から
頂いた各お祝い金など
旦那の知らない私名義の
使ってない通帳に
子どものお金として
貯金しています😊!!
あとはボーナス時
余裕があれば10万円を
こっそり移動させたり💸

10歳までには子どものお金は
最低500万円以上貯めたいですね…

児童手当はそもそも
あっても無い物として
見てるので貯まりますが
普通の貯金もしたい。。
なかなか出来ないのが
わたしの悩みです。。

どん

私は専業主婦で、主人の収入が13〜17万を残業の有無でウロウロですが、貯める額などは決めずに毎月子供たちそれぞれに1万と、家族の貯金3万で5万はとりあえず貯金してます。足りなかったら家族の貯金から下ろすときもあるし、児童手当が入ると子供たちの通帳にそれぞれ。お年玉やこれでなんか美味しいもの食べなー!などともらったお金も使わずに子供たちに半分に分けて貯金してます。
それ以外にも毎日、夜に家計簿をつけるのでそのときに500円玉と100円玉をそれぞれ別の貯金箱に貯金してます。
500円貯金は缶切りでないと開けられないやつにしてて、100円のはいつでもあけられるように。コインランドリーに行かないといけないときや、少し足りないときなんかに使ってます✨

うみ

我が家は、息子が中学から大学まで私立に行けるようにせめて高校くらいまでには2000万以上は貯めようとしています。
妊娠が分かってから毎月、私と主人が各々貯めたり、学資保険と終身保険などで確保しつつ、主人はいくつか投資や積立しているようです。
今は育休中ですが、復帰したら私の収入は全て貯める予定です。
また私の父が学資保険に入ってくれているので、塾代とかの足しにしようかと!
その他児童手当やお祝いは就職したら渡そうかと思っています。