※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
妊活

人工受精1回目リセット後の診察で、FTから半年経過。妊娠を願い、先生には人工授精5回、6回まで挑戦するようアドバイス。多嚢胞性卵巣という診断を受け、クロミッドの服用についても確認。来週2回目の人工授精に期待。

人工受精1回目リセットしてからの診察の日でした。
FTをしたのが去年の11月で、半年経過…。
お願いだから妊娠してほしい😢
FT頑張ったのに(;_;)
先生には人工授精5回、6回までがんばりましょうゆわれた✨✨✨
てか今日の診察で、「多嚢胞性卵巣」ていわれた😨
今まで知らなかったけどききとれてかったのかな…
これが排卵がおこりにくい原因かあ…

あと、私クロミッド多分去年の8月から飲んでるんだけど、クロミッドなあんまり飲みすぎない方がいいって聞いたことあるけど、先生にきいたら大丈夫ていわれた😨
そうなの?

とりあえず、来週あたり2回目の人工授精頑張ります✨✨✨

コメント

そうちゃんママ

クロミッド、8月からだと10ヵ月くらい飲んでるんですか?
私が行ってた病院でもクロミッドを飲み続けると内膜が薄くなって、受精卵が着床しにくくなるので、半年ダメだたったら一度休憩、と言われてました。
クロミッド以外にも卵を育てるお薬あるので、少し他の病院にセカンドオピニオン行ってもいいかもしれませんね。。
せっかく卵が育ってもふかふかの内膜じゃないと着床出来ないので💦

• mau

mau

emiffyさん🌻
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️💕
    そうなんですよ‼️😣💦
    内膜が薄くなるっていいますよね😣💦
    ですので、生理の出血量もだいぶへりました(;_;)💦
    休憩のことはなにもいわれたことありません😢
    クロミッド以外にも卵を育てるお薬あるのですか?
    他の病院気になります(;_;)
    しかし今住んでるとこが便がわるいんですよね(;_;)
    あと、今通ってるところの先生は、県内でトップクラスの方みたいなので安心して通っていました😢
    悩みます(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

• 7月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私もクロミッド使ったことありますが、年齢のせいもあったのか内膜がもともとふかふかになりにくく、クロミッド飲んだ時はやっぱり薄くなりました。

レトロゾールやセキソビットなど他にも色々薬の種類はありますよ!
    レトロゾールはまだ不妊治療では保険適用外ですが質の良い卵が育って、内膜に影響がないということで使いました。

県内でトップクラスの先生となると安心してしまうとは思いますが、私は最初は実家近く(とても田舎)で、その後東京で治療しましたが、どちらの先生もクロミッドは長く使うのは良くないと言ってました。。

東京の病院は、まだ比較的新しいところでしたが、若くて勉強熱心な先生で新しい情報を沢山持っていたのでそこに通い続けました。

もしまだ実績が少なくてもいい先生は他にもいると思うので、通えそうな隣町とか近隣で産婦人科行ってみた方がいいと思いますよ💦

• 7月2日
  • mau

mau

emiffyさん🌻
    その名前のお薬は初めて聞きました‼️😳
    質のいい卵が育って、内膜に影響がないのはすごく理想ですよね😳✨✨✨
    そのお薬が処方されないということは、取り扱いがないってことかもですね😢💦

クロミッドの長期使用はやはりよくないんですね(;_;)💦
    東京まで治療というのは、通うのも遠くて大変でした?😣

いい病院にであてたのですね‼️😳💕
    クチコミでいかれたのですか?
    通ってもいいかわるいかってわからないですしね😢
    嫁いできたものですから、土地勘もあまりないし、どこがいいかもわからなくて😔

どのタイミングでほかのところにいくかも悩みますね(;_;)💦

• 7月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

遅くなりました💦
    私が行っていたのは、日本橋ウィメンズクリニックというところで、ネットで探したのですが、東京駅から徒歩で行けて、夜も遅くまでやっていて、先生が不妊治療に力を入れているというポイントがよくてそこにしました。

お薬も色々提案してくれますし、価格も他よりとても良心的で、排卵検査薬も海外のものを安く売っていたりします。
    治療方針もいくつかの提案の中から本人の希望に合わせて選ばせてくれるので、排卵させるときには、注射のときもあれば点鼻薬を使う時もあったり、色々とにかく熱心で前向きな気持ちにさせてくれる先生でした。

ちなみに、一度流産経験があったので不妊検査もして、そこで初めて甲状腺の数値が少し低いことや、血液が固まりやすいことも見付けてもらい、そのお陰で必要なタイミングで必要な薬を組み合わせたりしました。

私は高齢ということもあり、たぶんクロミッドだけに頼っていたらもっと時間がかかったか、今も治療中だったかも、と思っています。

嫁いでこられてる、ということですので、どこがいいか、いつ他のところに行くか…悩みますよね。お金もかかることですし。。(>_<)

• 7月4日
  • mau

mau

emiffyさん🌻
    東京駅から近くのところだったんですねー✨✨✨
    時間帯もですし、不妊治療に力をいれているのは心強いですね‼️✨

えーーーーーーー‼️‼️‼️😳
    そうなんですね‼️😳
    すごく患者さんに向き合ってくれてるのが伝わってきますね😳✨
    価格が良心的なのもすごいですね!
    専門のところですと高いイメージなので😳‼️
    私も近ければそちらに通いたかったです😣
    今通ってるのは、産婦人科なので、専門のところと比べたら力の入れ具合はちがうのかもしれませんね(;_;)💦

辛いご経験もされてるのですね✨✨😣

そちらの病院羨ましいです😭✨✨✨

そうなんですよ…(;_;)
    今またクロミッド処方されて、来週あたりが人工授精2回目なので…(;_;)
    悩みます…
    お金がかかるのも悩みますしね(;_;)

• 7月4日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

来週あたりに2回目なんですね!
    今回で上手くいきますように✨

きっとその地区で有名で、その先生が何もクロミッドをやめるとか言わないのであれば、とくにmauさんの内膜が薄くなってなくて、合ってるのかも知れないですし、ストレスは良くないというので、まずは今回の治療をポジティブに頑張りましょ!!(o^-^o)

今度万が一…だったら、『友人が○○って薬を使って上手くいったみたいで、私もその薬について詳しく聞いてみたいのですが』みたいに相談してみてもいいかもですね。

もし今の病院でもいくつか方法を試せるならきっとそれが一番通い易くてよさそうですし🙆

まずは来週に向けて水分しっかり取って、身体を冷やさずですね\(^_^)/

• 7月4日
  • mau

mau

emiffyさん🌻
    遅くなりました😭💦

そうなんですよ‼️😫
    来週ドキドキです😳💭

なるほどです‼️‼️‼️😳
    薄くなってる時は、一応薄くなってるっていってくれるのですが、前回の時は何も言われなくて聞いたら薄くなってないっていわれました😣
    ポジティブ大事ですよね‼️😭💕

それもいいですね‼️😳😳😳
    クロミッドいがいの卵育てる薬が気になります‼️🤭

😭😭😭😭😭😭
    一緒にたくさんなやんでいただいて、ありがとうございました(இдஇ; )💕涙

水分とるの大事なんですね!
    この時期薄着になりがちなのも悩みです‼️😭
    なるべく冷たい飲み物のまず、冷やさないようにしなきゃですね‼️😳

• 7月5日