※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
その他の疑問

お酒(日本酒)詳しいかたいますか?義父がお酒好き、なんでも飲む人で(焼…

お酒(日本酒)詳しいかたいますか??
義父がお酒好き、なんでも飲む人で(焼酎、日本酒、ウィスキーなど)、もうすぐ還暦なのでお祝いに森伊蔵か魔王あたりを考えていました。
…が、最近になって焼酎よりも日本酒が好きそうだと知って日本酒に変更しようと思ってます💦
そこで、日本酒で森伊蔵的なポジションのお酒ってなんでしょう??💦
ネットで調べてて獺祭が人気っぽく載ってたのですが、値段がリーズナブルで義父も自分でも普通に買って飲んでるようなのでもうちょっと特別感のあるものをと思ってるのですが……。
でも5万以上いくようならちょっとお財布が厳しく💦
細かくてすいませんが、オススメありましたら教えて頂きたく…宜しくお願いします🙇

コメント

うりぼ

獺祭はリーズナブルなものもありますが、
【獺祭 磨き その先へ】だと高級な部類だと思います!

獺祭以外をお考えでしたら、すみません💦

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

回答ありがとうございます!!✨
    獺祭にもランクの高いものがあったのですね…∑
    しかも値段も森伊蔵とあまり変わらなくてちょうどいいです👀✨✨
    私には普通の獺祭と何が違うのかわからないですが💦義父はお酒詳しいし、良さそうです~😍💡

• 7月2日

濁り酒とか、金粉入りとか日本酒も甘口辛口ありますからねー(^-^;
私は前に限定もので新潟のお酒実親に送ったことありますよ(*^^*)
ご当地限定のお酒もなかなか美味しいのあったりしますよ♪

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

回答ありがとうございます✨
    金粉入り、何か特別感ありますね…!
    ちょっと探してみます!
    地域限定はどこに売ってるのでしょうか…😞?
    義実家とはあまり家が遠くないので💦

• 7月2日

退会ユーザー

地域限定はその地域しかなかったりしますが、お酒専門店とかでも色々ありますよ(*^^*)
    私はたまたま主人がネットで見ていて見つけて頼んだみたいです♪

• 7月2日
キウイ

少し前の投稿に失礼します🙇‍♀️
もう購入されたかもしれませんが、参考までに😄💦

・自今(じこん)
・新政no.6
・鍋島
このあたりも、かなり人気でネット販売では高値が付いています。どこにでもは売っておらず、プレミア感もあるのでプレゼントにはお勧めです。
私も日本酒好きですが、味も美味しいですよ👍🏻
さらに同じ銘柄でも桐箱入りのランクが高い物もあるので◎
楽天市場とかにもあると思います✨