※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

離乳食を始めて7日経ち、食べ方が不安。飲み込めているか不明で、遊んでいるような感覚。次のステップに進んでいいか迷っています。

離乳食始めて7日経ちました。
でも、これで良いのかちゃんと食べれてるのかがよくわかりません💦
嫌がる感じはないけど、テンションあがって口開けるからおかゆが出てくる出てくる(笑)
口の回りがおかゆでベトベト。食べるというより遊んでるような感覚なのか…
ちゃんと飲み込めてるのかよくわからないです。
半分くらいは出てきてるような気も。
こんなもんですか?それともみんなちゃんと飲み込めてるのかな?
これで次のステップ(野菜すりつぶし)進んでいいんですかね。

コメント

ゆーママ

飲み込む練習なんででてきてても大丈夫ですよ☺️
そのうち上手になります✨
お野菜も進めていいとおもいますよー

  • ココ

    ココ

    上手になりますかね😂本では少しずつ量を増やすとあるけど、増やしても出てくるだけで(笑)
    そろそろお野菜も進めてみます。

    • 7月2日
ゆう

最初そんなもんでした~!
口から出てくるし、
うまくいったかな?と思ったら
下痢しちゃうし、
うちの子は次のステップ進むまで
3週間かかりましたよ~笑
もしかしたら
おかゆのどろどろ具合より、
野菜のすりつぶしのほうが
飲み込みやすいって子もいるので、
試すだけ試してみるのも
いいんじゃないですかね?😄
下痢したとかじゃないかぎりは
そんなに気にしすぎずに
ゆっくり進めていいと思いますよ😊🌼

  • ココ

    ココ

    そんなもんなんですね!安心しました。
    野菜の方がおいしいかな?とも思ったりもするので、試してみようかと思います。

    • 7月2日