※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

土日の過ごし方に悩んでいます。1歳の子供に習い事を考えているが、英語以外のオススメも知りたいです。池袋周辺で安い学校を探しています。

1歳2ヶ月男の子です。
旦那が自営業で全く休みがなく育児は完全ひとりです。
平日は公園や水族館、支援センターや買い物、友達と会うなどで過ごしますが、土日の過ごし方がわかりません。
都心に住んでいるので駅の方まで行けば人混みで歩けたもんじゃないし、平日使っている公園や水族館も人だらけ。
支援センターは土日はほとんど人がいなく虚しくなってすぐ帰ってしまいます。
息子は外に出たい出たいでぐずり猛暑のなかひたすら家の周りをぐるぐる歩くしかなく、、孤独感に押しつぶされて涙が止まらなくなりました。
すると旦那が土日にできる子供の習い事でも始めたら?と言ってくれたので色々探してみたんですが1歳で習い事をされている方はやってよかったものなどありますか?
今のところ英語の習い事が一番検索でヒットするのですが他の意見もあれば知りたいです!あと英語を習わせてる方はオススメの学校も教えて欲しいです。
ヤマハかイーオン検討しています。
池袋周辺でお金は安い方が良いかなぁと思ってます!
知育、体力どちらでも構いません!

コメント

2525chapi

ベビースイミング(毎週)とベビー公文(月1)やらせています。
ベビー公文は土曜日、ベビースイミングは日曜日に行ってます(*^^*)
どちらも楽しく通っていますよ(^^)

• しー

しー

ベビースイミング良いですね!そして公文月1とかもあるんですね♪調べてみます♪

• 7月2日
ママリ

ベビースイミングしてます🏊‍♂️
適度に疲れるのでよく寝てくれるのでいいですよ😍

• しー

しー

ベビースイミング良いですね♪調べてみます!

• 7月2日