※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

KKR札幌での妊婦健診や出産経験の情報が知りたいです。JCHO北海道との交通の便を比較して悩んでいます。

最近KKR札幌で、妊婦健診、出産された方いますか?
先生や助産師さん、お部屋や食事、病院の様子などなど、
なんでもいいので、情報がほしいです。
JCHO北海道で出産と思っていましたが、交通の便がいいKKRにすべきか悩んでいます。

コメント

なっつ

3月に卵巣腫瘍があったためKKRで手術をしました
手術の前に何度か通い、大きい病院なので仕方ないのですが待ち時間が長く、つわりの時はとても辛かったです

先生は普通?で悪くはないって感じです。お部屋も毎日お掃除の人が来てくれますし、病院内も綺麗です。食事は手術だったのでメニューは違うと思いますがそこそこ美味しかったです!看護師さんも皆さん優しかったです

• つくし

つくし

予約して、どのくらい待ちましたか?
    昔の話なのか、評判の悪い先生がいるという話を耳にしたのですが、特に先生に関しては問題なかったですか?

• 7月2日
  • なっつ

なっつ

1時間半くらいは待ちました…
    私の担当してくださった先生に関しては特に問題があるようには感じませんでした!

• 7月2日
  • つくし

つくし

そのくらいの待ち時間は覚悟しておいた方が良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 7月2日
バターサンド🦔

4月にKKRで出産しましたよー😌
妊婦健診もずっとKKRでした。
先生も看護師さん、助産師さんも皆優しいですし、おっぱいマッサージや、出産に向けた希望も丁寧に教えてくれたり、相談にのってくれます。私は大部屋でしたが、普通にお部屋も綺麗で良かったです。食事は人それぞれ好みがあると思うので、一概ではないと思いますが、私は特別こだわりなかったので、良かったですよー。出産前、出産、産後とどの過程でも親身になってくれるスタッフがそろってると思います。

• つくし

つくし

よいお産ができたのですね^ - ^
    情報ありがとうございますm(_ _)m

• 7月2日
はみー𓃱

最近‥でもないのですが、6年前になります。
先生は入れ替わりが激しいのか初期〜出産までに3人変わりました。
助産師さんはみんな良い方ばかりでした。
お部屋は大部屋でしたが、いたって普通の病院って感じで、みんなカーテンは閉めきっていました。
食事は、うーん‥普通かな?お祝い膳のようなものはありませんでした。
授乳室があり、夜中の授乳も助産師さんがそばにいて、色々質問などでき、安心できました。授乳の時間になったらコットをガラガラ押して病室から授乳室へ行きました。

私は、出産のとき忙しかったのか、10分くらい放置され、1人でいきんでてくださいと言われました💦
友達も同じ状況で、頭が助産師さん不在の中、赤ちゃんの頭が出てきてしまい、友達のお母さんがビックリして助産師さんを呼びに行ったようです💦

と、いうわけで、下の子は違う病院で出産しました❗️

• つくし

つくし

1人目を先生が1人のクリニックで産み、その時私もかなり放置時間が長かったのですが、大きな病院でもそうなのですね…。
    ちょっと予想と違いました。
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 7月2日
さっちん1225

去年KKRで出産しました。
私の担当の先生は女医さんでしたが、話しやすくて良かったです。助産師さんもみんな親身になってくれました。
食事は普通ですが、お祝い膳もありましたよ。
検診中も私はそれほど待たずに診察に入ってました。長くても30分くらい待ったかな?って感じです。

• つくし

つくし

時間帯によるのですかね?
    因みに何という先生ですか?

• 7月2日
  • さっちん1225

さっちん1225

私は毎回9時とか9時半とか早い時間に予約を入れていました。だからそんなに待たなかったのかもしれません。

先生は木村先生って言う女医さんでした。

• 7月3日

娘をKKRで出産しました😊

検診の待ち時間は予約していても1時間は待つ感じでした。
大きな病院なので終わってからも会計で待ったりと時間がかかる印象です。

妊娠が分かってから6ヶ月に入るまで妊娠悪阻で一日置きに点滴に通ってましたが、歩けない程フラフラだった私を見て看護士さんが点滴室まで車椅子に乗せて移動してくれたり、歩ける時は私のフラフラの拙い歩くペースに付き合って支えてくれたりと、とても親切にして頂きました😢

検診はいつも同じ医師に診てもらいたかったので同じ曜日に予約するようにしてました😊

病院食なので至って普通〜の食事で味気ない時はローソンでサンドイッチとか買って夜中に食べてましたよ🎶

助産師さんは若い方が多いですが、とても冷静で的確なアドバイスをしてくれたので、お産も楽にいきむ事が出来ました。

産後も後陣痛がすぐに来ると思うからと、産んですぐに飲みなー!と分娩台で飲ませてもらったので痛みは無く助かりました☺️

授乳室に行くと夜中でも明け方でも助産師さんが様子を見に来てくれるので母乳の相談をしながら不安も解消する事が出来ましたよ✨

また産む機会があればお世話になりたい病院です😊

• つくし

つくし

とても親切ですね✨
    設備が充実しているので、ある程度の待ち時間は仕方ないのかもしれませんね😣

• 7月2日

退会ユーザー

待ち時間は割り切ってましたが、つわりが落ち着いてから朝イチの予約にしました。

朝イチは進みが早いのであっと言う間に終わりましたよ😊

大きな病院の割に親切な方が多くて何でも相談しやすかったです。

• 7月2日
  • つくし

つくし

やっぱり朝一が狙い目ですか。
    ありがとうございます☺️

• 7月2日
hyphen

2年前にKKRで出産しました。
担当は最初男性でしたが合わずに女医さんに変えてもらいました💧でも同じ女性だからか毎回丁寧に健診してくれて、聞きたいことも聞きやすい雰囲気でとても良かったです。
待ち時間は予約してもやはり長かった印象ですが、30分程だったかと思います。
お部屋は大部屋でした。母子同室になった初日上手く寝かしつけができず自分の睡眠がとれず辛くて助産師さんに助けを求めたら朝まで預かってくれました。沐浴指導もあり、授乳のタイミングには必ず誰かが授乳室にいるかナースコールのようなものを押せば誰かが来てくれる状態だったので安心でした😊
食事は個人的には…でしたが、お祝い膳もありました。カレーが出た日があったのですがスプーンが無かったので食べるの大変でした笑
2人目は引っ越した関係で違う病院で産みますが、引っ越していなければまたKKRで産んだかな、と思います。
個人的には個室にすれば良かったという若干の後悔はありましたが、個室代高かったので仕方なかったです😅

• つくし

つくし

個室代、ためらいますよね。
    私はそうです。

でもカレーなのに、スプーンがないとは(笑)?
    忘れちゃったわけではないのですよね…。箸は付いてたんですものね?

やはり女医さんの方がいいのですかね〜(*´꒳`*)
    しっかり覚えておきます^ - ^

• 7月2日
  • hyphen

hyphen

病院側は箸セットしか用意してくれていないのでスプーンやフォークは自分で用意しないといけません。母乳にもカレーはあまりよくないと言いますしまさかカレー出るなんて思わず呑気に構えていたのでびっくりしました笑
    スプーンのためにコンビニ行くのも面倒で仕方なく一緒に出されたヨーグルトに付いてきた紙のスプーンでそーっと食べました笑

• 7月2日
  • つくし

つくし

なんだか病院なのに、食事に合わせた🍽を用意してくれないとはびっくりです。

• 7月2日
みきりん

2月にKKRで出産しました。
個室でしたがシャワーが付いてないのに1日5000円は高いかな?と感じました。
料理は病院食って感じですが夜食用に小さなパンが出ます(^^)
授乳を授乳室まで行ってしなくてはならない(体重を測ったりミルクをあげるため)のが私は億劫で💦
上二人の時は部屋で好きなタイミングであげれたので眠い中の移動が辛かったです。
先生、助産師さんは優しかったですよ!検診は予約していても30-1時間は待ちました。院長先生の時は特に待つそうです。
産後、3ヶ月に1回くらいペースで近い月齢の子たちが集まる機会があるので(自由参加です)そちらに参加するとお友達ができたり、悩み相談ができますよ(^^)

• つくし

つくし

院長先生、人気なんですね!
    月齢の近い子のお母さんとの付き合いは、大事ですよね。
    悩みも共有できるので。
    ただ、住んでいるところから少し離れているのが残念です(>_<)

• 7月2日
  • みきりん

みきりん

前回参加しましたが病院から家が近い方もいれば凄く離れてる方もいましたよ!3ヶ月に1度ペースで頻繁にあるわけではないので集まりの参加自体は苦にならないのかな?と思います。
    検診は朝一ですと比較的スムーズです!
    予約時間が8時半からなので9時くらいまでの予約だとそんなに待ちませんでした!9時半以降だとなかなか待ちます。。

• 7月2日
  • つくし

つくし

そうなんですね。
    1人目は近くのクリニックで産み、そのクリニックのベビーマッサージに参加し、ママ友の大切さを感じました。
    是非、参考にさせていただきます( ◠‿◠ )

• 7月2日
みきママ

2月に娘を出産しました。
待ち時間は、大体1時間は覚悟して毎回診察まで長かったです。
男の先生でしたが、毎回同じ質問しかしてこないし、無愛想だなぁと思ってましたが、出産後に当直だったようで、会いに来てくれた際には結構面白い話してくれたのを覚えています。

出産時には、私一人で付き添いもいなかったので、助産師さんが親身になって色々やってくれました。
産後は、あまり看護師さんが来ないので、ナースステーションに行くと、看護師さんはいつもバタバタしていたイメージです。

授乳は、授乳室で体重測ったり、ミルクや砂糖水があって使用出来る環境ですが、皆、夜中でも黙々と授乳している感じです。
私は個室だったので、部屋でも授乳して良いようですが、体重の増減が分からないので、授乳室利用しなきゃならないですね。
夜泣きや夜中に起きてお茶飲んだり、テレビ見たりすることを考えて、ちょっと高いけど、部屋を選んで入院するなんて今後ないかなと思って個室にしました笑笑

• つくし

つくし

何という先生ですか?

• 7月2日
  • みきママ

みきママ

遅くなりました。西先生だったかと。

• 7月19日