※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
その他の疑問

カーペットなどは別として冷蔵庫、洗濯機、テレビ、掃除機生活するのに…

カーペットなどは別として
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、掃除機
生活するのに必要最低限のもの他にありますか?
全部一気に揃えるのではなく少しずつ買っていこうと思っています。全部揃えると60万と聞きますが本当に最初は必要最低限のものだけ揃えるといくらくらいで済むのでしょうか?

コメント

アーニー

電子レンジも必要かな、と。
あまり機能求めなければ、60万は
かからないと思います。

• AME♡

AME♡

電子レンジ忘れてました💦
    必要ですね!
    必要最低限だけ揃えるとなると20万くらいですかね?😓

• 7月2日
  • アーニー

アーニー

20万は無理かなぁ。
    冷蔵庫と洗濯機をどのくらいのものを
    買うかによりますね。家族用になれば、冷蔵庫だけで10万くらい、洗濯機はタテ型にすれば安いですし、掃除機は2万程度、テレビは小さいのにすれば5万程度、レンジもオーブン機能がなければ2万くらいかな、と。ヨドバシカメラのサイトなどを見てはどうですか?

• 7月2日
  • AME♡

AME♡

やっぱり少なくても30万くらいはかかりますかね💦一人暮らしすらしたことないので無知ですみません😭サイトを見て参考にして見ます!ありがとうございました🙏🏼

• 7月2日

うちは去年、家電系買い揃えたときは30万弱でした(。-∀-)

• AME♡

AME♡

全部揃えて30万ですか?!

• 7月2日

退会ユーザー

そうです!
    DVDプレイヤーとか+αの家電と、家具買って60万だった記憶ですm(__)m

• 7月2日
a♡

去年引っ越して最初から買い揃えました!!
冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、炊飯器、ドライヤー、体重計など買って確か30万くらいだったと思います!
ケーズデンキで、全部でいくらくらいで納めたいんですけど、って値下げ交渉して全部の電気製品を値下げしてくれました!!

• AME♡

AME♡

60万って聞いてたんですがそれはいいもの買った時の値段なんですかね?💦
    30万の中で揃えた電化製品どれも不便なく使えていますか?

• 7月2日
  • a♡

a♡

テレビはあったのでお金かかってなくて、あとはベッドとかカーテンとかカーペット、食器棚など家具を買っていたら60万くらい行ったと思います…
    電化製品は不便なく使えています👍🏻

• 7月2日