※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

散歩の適切な時間や季節について相談です。夕方は蚊が多いとのことで悩んでいます。夏でも散歩は可能でしょうか?皆さんの散歩の時期や対策を教えてください。

この時期の散歩ってどれくらいの時間にするのがいいのでしょうか?
昨日ベビーカーを買ったのでそろそろ家の周り5分だけでもお散歩して外に行こうかな?と考えてるんですが、最初は夕方しようとしたんですが旦那に「蚊が多いからやめた方がいい」と言われたので悩んでます。
これくらいの時間にすると暑いですよね?☀️
でも夕方だと蚊が出ると言われるとどうすればいいんでしょうか?
それとも夏はお散歩しない方がいいんですか??
皆さんどうしてるのか教えてください😭

コメント

のあ

とくに気にしてません😣笑
私は基本、1人の時は抱っこ紐で
昼間出るなら日傘さしたり
紫外線予防してるくらいです!

• 🌺

🌺

あまり気にしなくていいんですね😳

大体どのくらいの時間散歩してますか?💦

• 7月2日
  • のあ

のあ

近くに用事があるときに行ってるので
    (銀行やドラッグストアなど)
    1時間くらいです💡
    あまりに暑いと夕方に行きます😵

• 7月2日

午前中だったら、10時まで
午後だったら4時か5時
くらいにしてます💡

一ヶ月の赤ちゃんなら、ベランダや窓辺で日光浴くらいでも十分な気もしますから、めちゃくちゃ暑い日は無理に散歩しなくても良いと思いますよ😄

蚊に関しては、気になるようでしたら服に貼るシールタイプやブレスレットタイプの虫除けなどもありますから、使ってみてはいかがですかね😄

• 🌺

🌺

ありがとうございます😊

さっき座って抱いてたら泣き止まなかったのでベランダに出て風浴びてきたんですがそれだけでもいいんですね😆
    まだベビーカー開けてないしそれで済むならとりあえずまだベランダに出て済ませます😅

そんな蚊よけが売ってるんですか!
    本格的に出ることがあったら買ってみたいと思います😭

• 7月2日

退会ユーザー

ベランダで風に当たるとか、その感じで全然大丈夫ですよ😃
    この気温でいきなり30分とかは負担になりますし、大人ですらキツいですからね😵

ドラッグストアのベビーコーナーとかに行くと、シールやブレスレット以外にも色んなタイプのが売ってますから見てみてください😄

• 7月2日
  • 🌺

🌺

そうですよね…😅

丁寧に教えていただきありがとうございます😖💕

• 7月2日
はぴ

暑いし、まだ1ヶ月なら私だったら散歩はしないです💡
どうしてもするとしたら朝暑くなる前か夕方涼しくなってきた頃ですかね🤔

• 🌺

🌺

無理にしなくていいんですね!
    もうすぐ2ヶ月になるから外に慣れさせないと!って焦ってました💦

ありがとうございます😆

• 7月2日
めろん

私はベランダでの少しの日光浴から始めて、散歩はもう少し後でした。(ベビーカー買ったのが2ヶ月半頃)
朝がおススメですが、夕方でも良いと思います。ガーゼケットなどをかけて肌の露出を避けていれば蚊の対策もできますし、動いていればそこまでかまれないかなーと。同じ時間帯に行くようにすると少しずつ赤ちゃんも生活のリズムがついてきますよ。
自分の気分転換のためにも少し暑くてもたまには外へ出てました!

• 🌺

🌺

散歩はすぐに始めなくてもいいんですね😳

なるほど!!
    8月終わり頃はそれで蚊対策したいと思います!

生活リズムついて欲しいのでもう少し大きくなったらやってみます😆
    ありがとうございます😌

• 7月2日
mntママ

1月出産だったので、
本格的に散歩を始めたのは3月末頃でした(^^)
寒い時期や暑い時期は無理してお散歩せずに、ベランダやお庭で5〜10分の外気浴だけにして、暑さや寒さが和らいでから本格的にお散歩でも良いよと指導受けました♡
ベランダとかでの外気浴でも赤ちゃんには十分刺激になってるそうです😽
逆に暑さや寒さが厳しい時期に早めから外に出ると体温調節がうまく出来ないので今だと赤ちゃんしんどくなっちゃうかもですね😿
全然焦らなくて良いと思います♡

• 🌺

🌺

秋ぐらいの方が良さそうですね😅

無理に出なくてよかったです😭
    ありがとうございます😌

• 7月2日