※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるお
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が心配です。同じくらいの体重の赤ちゃんがいるか知りたいです。他の赤ちゃんより重いので不安です。

体重の増えすぎでずっと悩んでます。
生後5ヶ月半で、今日家で簡易に測って10.8kgありました😓完母です。同じぐらい体重の増えてる赤ちゃんおられますか?😵
重たいという赤ちゃんを調べても、うちよりは軽いのでずっと不安です😩

コメント

mi

はーい!四か月検診では肥満って言われましたw

• はるお

はるお

お仲間嬉しいです😂
    肥満って言われるんですか!うちは検診の時で9.6kgでしたが、動いたら痩せるよと言われただけでした💦

• 7月2日
  • mi

mi

ちなみに普段カロリー高いものばかり食べてますか?自分が食べたものに母乳は影響するみたいですよ。

• 7月2日
  • はるお

はるお

そうなんですね💦一時期食欲が止まらなくて、暴食してました😓
    最近は落ち着いてますが、気をつけてみます!

• 7月2日
SRY

こんにちは!
甥っ子が今4ヶ月ですが、9キロ超えてるって言ってましたよ!産まれた時が4060gと大きかったですし、首すわりも早く、寝返りもしてるそうです!

• はるお

はるお

甥っ子さん同じぐらいですね😂
    うちは産まれた時は3382gと普通だったんですけど、寝返りも寝返り返りもして歯も生えてきてるので大きいと成長早いんですかね💦

• 7月2日
  • SRY

SRY

大きいと育てやすいみたいなこと周り言いますけど、成長早いからなんですかね?でも大変なのは同じ気しますよね😅うちの子も2802gで産まれたのに、完母で3ヶ月で7.2キロなので大きい方だと思います💦

• 7月2日
  • はるお

はるお

確かに言いますよね💦むしろ抱っことか大変なんですけどね😂
    何か調べてると完母の方がビッグな子が多いんですよね😅

• 7月2日
  • SRY

SRY

母乳に栄養つまってていいことだし、ミルクなら要注意だけど、母乳ならどんどんあげてって言われたので、泣いたらおっぱいあげちゃってます😅上の子も大きい方だったので、動くようになればシュッとしますよ!!

• 7月2日
  • はるお

はるお

そうだといいんですけど😂
    うちも寝る前は必ずオッパイ欲しがるし、1日6回ぐらいはあげてます💦
    ほんとですか!そういうのを聞くと安心します☺️

• 7月2日
ayachin☆

5ヶ月半の女の子です!産まれた時は2800gだったんですが、完母どドンドン大きくなって9キロ超えました(>_<)カウプ指数も19.9で肥満です😱小児科では母乳間隔を開ける努力をして、気をつけてと言われてますが…なかなか😔寝返りがえりはまだできません。離乳食も始まるし、不安です😩

• はるお

はるお

わぁ同じく育ってますねー!間隔開けてとかも言われなかったです😵うちの先生が甘いんですかね💦母乳で太るのが恐怖でうちはもう離乳食始めてます😂それでも変わらず1日40g近く増えてます😓

• 7月2日
まる

いとこの子供がそれぐらいでしたよ!
でもその後一年くらい体重増えずで身長が伸びて、今はちょうどいい感じです(^^)
重たくて大変だとは思いますが動き出すとまた変わると思うのであまり気にしないで大丈夫かと思いますよ✨

• はるお

はるお

そうなんですね!うちもそうなればいいんですけど😂
    ありがとうございます☺️

• 7月2日
momo

先週5ヶ月になり完母で、現在9キロ越えです。大きめでムチムチですが、かかりつけ先生や周りの方々には、すごいね〜って褒められていました😊そして、うちの子も寝返りはしてくれなく、腹ばいにしても嫌がるので、これも性格かなと思っていました。上の子たちも同じく完母でムチムチな乳児期でしたが、今はスラッと細くなってしまいましたよ✨自分で動くようになると、だんだんと上に伸びて細くなるので心配しなくても大丈夫だと思います😊

• はるお

はるお

褒められたんですね!羨ましいです😂
    そうなんですね!確かに1人1人性格がありますもんね👶
    今はスラッとしてるという経験談を聞くと少し安心します😖
    ムチムチで可愛い今を楽しめたらいいなぁ😌

• 7月2日
kana🌼

こんにちは☺️
5ヶ月の男の子完母で育ててます👶
うちも家の体重測で測って10.8㎏ありました😂
私も体重増加が気になり小児科の先生に相談しましたが、母乳だし問題ないと言われました!
動くようになったら引き締まるのを期待してます😆
今はムチムチを楽しみましょう♥️

• はるお

はるお

わぁ、全く一緒ですね!嬉しいです😂
    そうなんですか!それを聞いて安心しました☺️
    はい🙌ありがとうございます!

• 7月2日
きら

私の息子も5ヶ月はじめの方ですけど10キロ近くあります...😂
ここ最近で急に増えてびっくりしてます‼️

• はるお

はるお

わぁ同じですね!😂
    動きだしたら引き締まるとは思うんですけど、心配になりますよね😵

• 7月5日
  • きら

きら

みんなに動き出したら引き締まるって言われるけど、ほんとに引き締まるのかな?とか動けるのかな?とか思っちゃいます笑🤣😃

• 7月6日
  • はるお

はるお

同じくです😅笑
    ただ引き締まるけど体重は減らないみたいなんで、出来ればもう増えてほしくないです😂

• 7月6日
  • きら

きら

えーそうなんですか?!笑
    これ以上増えたら次の検診で言われそう笑😵

• 7月6日
  • はるお

はるお

友達にそう言われましたー😂
    うちもさすがに言われそうです😵笑
    高カロリーに気をつけないといけないみたいなので、お互い気をつけましょ🤣

• 7月7日