※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
妊娠・出産

逆子になってしまった33週の妊婦です。以前も逆子で逆子体操して治った経験あり。今回も逆子体操中ですが、治るか不安です。同じ経験の方、治った方いますか?

現在33週で、まさかの逆子になってしまいました😰

上の子の時も8ヶ月の時に逆子と言われて、逆子体操1ヶ月近くしてたら治りました!😭

今回はまさか33週で逆子になってしまい、逆子体操しますが、治るかどうか…😰💦

9ヶ月入って逆子になってしまった方、治りましたか❓😭

コメント

かちん

自分は2人目が35wで逆子になってしまい逆子体操やお灸しましたが
37w2dで陣痛が先にきてしまって緊急帝王切開になってしまいました😅💦

• ●

コメントありがとうございます😊
    そうでしたかぁ😰💦
    治らないままだったんですね😭

• 7月2日
APO(^^)

2人目の時に逆子→治る→逆子で逆子体操しても、お灸しても結局治りませんでした😢

• ●

戻ってもまた逆子になっちゃったんですね〜😭
    逆子体操大変ですよね…😰

• 7月2日
SALT

私は31週の検診では逆子じゃなかったのに32週で逆子になってしまいました💦

帝王切開の手術の予定などを決めたのに33週の検診で逆子が戻り自然分娩出来ましたwww

9ヶ月になって逆子になっちゃう子は珍しいと言われ先生に逆子体操をした方がいいか聞きましたが、

「逆子体操をして治る子もいれば治らない子も居るから大きな心で待っていて、不安になったり焦ったりすると赤ちゃんにも伝わっちゃうよ」と言われ逆子でも逆子じゃなくても元気に産まれてくれれば1番だなと思い逆子体操は結局しませんでした😊

• ●

よかったですね‼️😊✨

わたしもそれ言われましたが、上の子の時は逆子体操が効いたのかわかりませんが、逆子治ったので、また今日から頑張ります😭

• 7月2日
  • SALT

SALT

無理はせず自分の体、赤ちゃんを大切に頑張ってください✨
    逆子が治ると良いですね☺️

• 7月2日
ぴーまん

30週から逆子だったので、9ヶ月入ってからじゃないのですが…

私は37週に治りました😅💦

隙間ほとんどないから厳しいと言われ続けてたんですが、なんとかギリギリ治ったのでとまいもん!さんも全然希望あると思います😭✨✨

• ●

37週で‼️すごい😊
    わたしも逆子体操頑張ります😭🤚🏻

• 7月2日
ななな

28wから今も逆子です💦左右には転がってるけど、下を向いてくれず😭
逆子体操もしましたが、先週のチェックで首にへその緒巻いてると言われてから怖くてできず、更にお腹も張りやすくなってきたので足のツボを押すくらいしかしてないです。
上の子たちの時は気付けば頭位になっていたので、甘く考えていました💦
先生にも、もう回らないかもなーと言われ、ちょっと諦め気味です😓
でも足のツボにお灸をすると効くと病院では言われました。試す価値ありかもです✨

• ●

わたしも上の子のとき、へその緒がちょっと絡まってるかもとか言われましたが、逆子体操してたら、効果はんかりませんが、逆子直りました😊🤚🏻

そう言われると、ちょっと怖くてできないですよね…😭💦
    気持ちわかります💦

• 7月2日
あー

私も一緒ですよ〜!!
29wで逆子、31wで戻り、33wで逆子になってしまいました😭
帝王切開の日程も決められてしまいました💦
でも週数的にはまだ赤ちゃんが回る可能性もあるそうです!
私は絶対安静なので、逆子体操すらできませんが自然の流れに任せたいと思います☺️