※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
子育て・グッズ

ベビーそうめんを丸呑みした娘について、大丈夫でしょうか?他の食べ物も同様で、もぐもぐできるようになる方法はありますか?

7ヶ月の娘を育てています。
今日はじめてベビーそうめんをあげてみたんですが割と丸呑みでした…
規定の時間より長く茹でて粗く刻んであげましたが大丈夫でしょうか?
7倍粥や他の野菜も丸呑みの事が多いんですがそんなもんですか?
もぐもぐできるようになるには何かいい方法などあるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

のん

毎回ではなくモグモグしている時もあるなら7ヶ月だとそんなもんじゃないですかね?柔らかいし喉越しが良いから丸呑みもしやすいですし🤔うちは少し弾力のあるササミをほぐしたものをあげるとモグモグ食べてます👶🏻あと、うちの子は口にたくさん入れると丸呑み傾向にあるので少しずつあげてます☺️私がせっかちなので初めだけですが😂笑

• ピー

ピー

回答ありがとうございます!
    最初の頃に比べるともぐもぐしてるようにも見えるので大丈夫なのかな?
    確かに私もスプーンいっぱいのせてあげてました😱次から少しずつあげてみます!

• 7月2日
理沙っクマ

今さっき大好きなアンパンマンの高野豆腐を与えたら、丸呑みっぽかったので、もぐもぐするんだよ〜とかもっとおいしくなるようにもぐもぐだよ〜とか保育園の先生みたいに声掛けしてみました💦見よう見まねですが💦

• ピー

ピー

回答ありがとうございます!
    声かけ大事ですね‼️
    早速やってみます😊

• 7月2日