※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

友人からベビーフィートがおすすめ。息子がつかまり立ちを始めたのでファーストシューズを考えています。皆さんはどうですか?

ファーストシューズについて相談です
以前に相談させてもらったこともあるのですが、またすみません💦
友人からベビーフィートがいい!と聴きました
靴下みたいに履きやすく、裏も柔らかくて足にも優しいそうです
靴は嫌がったけど、ベビーフィートは嫌がらずに履いてくれたそうで、セカンドシューズを普通の靴にしたそうです
最近、息子がつかまり立ちをし始めたので、まだまだ先かもしれませんが、ファーストシューズを考えてしまいます
最終的には子どもに履かせてみて決めようと思うのですが、皆さんはどうですか?

コメント

リラックマーくん

ベビーフィートって靴とは違う気がするのでファーストシューズとは言えない気はしますが本来のファーストシューズを履かせる前の慣らしとして室内とかで履かせるのはいいと思います😊

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    確かに靴とは少し違う感じ、私もします(^-^;だいぶ前にお店で見た時にもこれは靴なの?何なんだ!って💦
    確かにミキハウスのスタッフさんが最近はファーストシューズの前にプレシューズもあると聴いたので、慣らしというところでいいのかもしれませんね(^ー^)
    ありがとうございます♥️

• 7月2日
けい

ベビーフィート使ってましたが、あくまで靴下の延長というか、靴下と靴の間というか…。ファーストシューズとは違うかなあ?という感じです。
室内での練習用ですかね。しっかり歩けて外にでるようになれば、別に靴をかった方が良さそうです。

• ぼん

ぼん

実際に使われてたんですね(^ー^)
    お子さんは嫌がったりしませんでしたか?やはり屋内のみで屋外では履きませんでしたか?

• 7月2日
  • けい

けい

嫌がらなかったですよ~。靴に慣れるって意味では良い物だと思います!うちもファーストシューズはMIKI HOUSEです😉
    土の上で履いたことはないですね…。9ヶ月のときに、結婚式に履かせて行きましたよ。まだ立つだけで歩けなかったころです。そういう場面ではけっこう使えそうですね。見た目もかわいいし😊

• 7月2日
3mらぶ

うちはミキハウスにしました😊ちゃんとサイズを測ってもらい、履かせてみて購入しましたよ★
ミキハウスは日本製ですし、なにより履かせやすいです!!
セカンドもミキハウス買いました★
高いですが、子どもの足を考えると安心かな~と思ってます!

• ぼん

ぼん

私も靴はミキハウスと決めてます~✨可愛いし、昔から子どもブランドとしてされてるから、信用できるというか♥️
    ただ、プレシューズというところで、そこは違うのでもいいのかなぁと思いました♪
    ミキハウス、サイズも測ってくれるんですね~
    やはりファーストシューズはミキハウスですかね~

• 7月2日
  • 3mらぶ

3mらぶ

ミキハウスいいですよね~💗
    室内用のもありましたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 7月2日
うた

シューフィッターのいる店で足のサイズ測ってもらって自分の子に合った靴を聞こうと思ってます♪
アシックスは日本人の子供の足に合った靴を研究して出してるらしいですよ♪