※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲むときに吸啜が下手くそになり、むせることもあります。口の上側がただれ、唇を巻き込んでしまいます。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

最近になって吸啜が下手くそになりました…

ミルクを飲むときに、ジュッジュッと音をたてて飲むようになり、むせることも少なくはありません。

しっかりゲップはでるのですが、飲み方が悪いせいか口の上側がただれてしまっています。

口の形がアヒル口になるようにしているのですが、吸う力が強いせいか唇を巻き込んでしまいます(´・ω・`)

同じ経験をされたママさん、いらっしゃいませんか(´・ω・`)??

対処法が知りたいです(´・ω・`)

コメント

こんにちは!
哺乳瓶の乳首は月齢によって変えるタイプのものですか?

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

こんにちは!

そうです!今使っているのが6ヶ月まで使えるタイプです!

• 7月2日

2人目の子もそうでしたが、もしかしたら乳首のせいで上手く吸えてないのかも知れません。(ピジョンの母乳育児を使用しています)
一度に出てくる量が増えて飲み込めないのかも、知れません。

前のサイズに一度戻してみて下さい。
それで上手く吸えるならば、まだサイズアップしなくても良いと思います。

しばらくして、もう一度試してみて上手く吸えるようになってたらサイズアップで良いと思います。
息子は結局3ヶ月半くらいで乳首のサイズアップしました。

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

まだ0ヶ月の頃から使っている乳首のままなんです(´・ω・`)

∵←このような穴のタイプを使っています。
    哺乳瓶はコンビのものを使用中です。

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですね。
    上手く飲めなくなった時は乳首が、合わない場合が多いようなので。

テテオの哺乳瓶で合ってますか?
    HP見てみたのですが、今使ってる乳首がSサイズならば逆にMサイズにアップして試してみるのも良いかも知れません。

• 7月2日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

なるほど…そうなんですね(´・ω・`)

そうです!テテオです!
    わざわざ調べてくださってありがとうございます💦😭🙏

Mサイズの乳首が1つあるので、今日から試しに使ってみます!

• 7月2日