※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

郡山市在住の赤ちゃんママです。遊び場やママ友作りに悩んでいます。赤ちゃん向けランチスポットも知りたいです。

福島県郡山市に在住です。もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんがいます。皆さんはどこで遊ばせてますか?ママ友も作りたいのですが、どうしたら良いか分からずです。アドバイスをおねがいします。また赤ちゃんが行けるランチ出来るところも教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

さよ

こんにちは!

郡山市に住んでいませんが、この前郡山市に行きました。
ペップキッズ、とってもよかったですよー!

• さえ

さえ

確か6ヶ月から大丈夫って聞いたことがあったので行ってみます!

• 7月2日
pipipipipi

ペップキッズやにこにここども館、ランチならjujuがおすすめです!

• さえ

さえ

おすすめに是非行かせてもらいます!

• 7月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

ただ、予約した方がいいですよ!

• 7月3日
  • さえ

さえ

予約が必要ななんですね!ありがとうございます。

• 7月3日
こと

こんにちははじめまして☺️
私も同じことで悩んでいました💦
郡山市在住で、娘はまもなく5ヶ月で月齢近いですね😍
よろしければ仲良くして下さい✨
私もそろそろ子供館とか連れて行ってみたいのですが、連日暑くて中々行けていません😅

• さえ

さえ

近いですね😍是非、こちらこそよろしくお願いします👶
    そうなんですよね❗️暑くてなかなか出かけることを躊躇しちゃいます😅

• 7月2日
こまめ

こども館、ペップキッズもおすすめですが、女子大のイベントもオススメですよ〜!10月にもみじ会、2月に激とあそびのつどいがあるので行ってみてはいかがでしょうか!

• こまめ

こまめ

劇とあそびのつどいでした!😅

• 7月2日
  • さえ

さえ

女子大のもみじ会は知っていましたが、子連れで一般でも参加して大丈夫なんですね〜🌟初めて知りました❗️10月に行ってみたいと思います‼︎

• 7月2日
アーニー

ニコニコ子ども館、おすすめですよ。
中は涼しいですし、先生方とお話しできますし、リフレッシュできますよ。

• さえ

さえ

涼しくてリフレッシュ出来るなんていいですね〜😍お話が出来るのもありがたいです❗️

• 7月2日
ゆたん

まだ出ていない場所ですと、支援センターもおすすめですよ👍無料ですし絵本の読み聞かせや歌にあわせて踊ったりなどのイベントもあります!
ランチはjuju、キッズカフェTPがおすすめです!ただ、キッズカフェTPは比較的大きい子が多いのでjujuの方がゆっくり出来るかな〜と思います✨

• さえ

さえ

新たな情報、ありがたいです!支援センター確認してみます^_^
    まだハイハイも出来るわけではないのでjujuの方が良さそうですね!助かります❗️

• 7月2日
まー

私も郡山住み6ヶ月の男の子ママですー☺️❣️良かったら仲良くしてください💕
ペップキッズはまだちょっと早いって聞きました💦ニコニコこども館は保育士さんもいて良いリフレッシュになると思います✨支援センターは今度行ってみようかなと思ってます!あとはネットで調べておひるねアートに参加したりしてますよ😉
ご飯はベビーカー入れるなら割と色々連れて行っちゃってます💦あとは個室じゃないですが、お座敷ならダイニング開成、モールの1階のご飯屋さん、焼肉牛豊とかですかねー💡

• さえ

さえ

こちらこそよろしくお願いします😍おひるねアートはどこで行なっているんですか❓ベビザラスとかですか?まずは支援センターやにこにこ館に行ってみます❗️
    いろいろ食べに連れて行ってるんですね✨いいですね❗️座敷があるとありがたいですね😊

• 7月2日
  • まー

まー

よろしくお願いします💕
    私が参加してるのは、おひるねアート結さんので21世紀公園のとんがり屋根の一室借りてやってます😊
    寝返りとかするようになったからお座敷ありがたいですよね✨ベビーカー飽きちゃう・゚・(。>д<。)・゚・

• 7月3日
  • さえ

さえ

ご親切にありがとうございます🌟早速参加してみたいと思ってます😊ドキドキ〜笑

• 7月5日
とも

4ヶ月の男の子のママです。私も郡山在住です!まだ、にこにここども館行ったことないですが、良かったら仲良くして下さい(^^)よろしくお願いします(*´∀`*)

• さえ

さえ

こちらこそよろしくお願いします😊

• 7月2日
由紀

私も郡山市在住です。
初めまして!!
どこかに連れていきたいと考えてるんですが、1人だとなかなか勇気なくて行けてないです(>人<;)
6ヶ月の男の子です。
宜しくお願いします。

• さえ

さえ

分かります‼︎1人だとドキドキしますよ(*_*)イベント情報を収集して参加できそうところに行ってみようと思ってます❗️支援センターやにこにこ館などです💪

• 7月5日
usaton

私は4月に引っ越してきたばかりですけど、近所の支援センターによく行ってたらお話しできるママさんたくさん出来ましたよ😊
気になることも支援センターの先生やママさんたちに聞いたりしてました!

• さえ

さえ

そうなんですね〜❗️羨ましいです😭
    私も通ってみます⭐︎子供もですが、お話相手が出来るだけでもリフレッシュになりますよね☺️

• 7月5日
  • usaton

usaton

毎日子どもと2人だとかわいいけど、やっぱりいき詰まっちゃいますもんね!
    支援センターなどに行って少し気分転換もいいと思います(^^)
    あと、ニコニコ子ども館などでベビーマッサージやリトミックなどもあるので(事前予約が必要です)そういうのにもたまに行ってました!
    こういうイベントはお隣になったお母さんとかとお話ししやすいと思います😄
    中央図書館でも絵本の読み聞かせ会?みたいなのをやっていたと思います!

• 7月5日
  • さえ

さえ

まさにそうなんです❗️絵本は好きみたいなのでぜひ読み聞かせにも連れて行ってみようと思います📖図書館は快適ですしね〜笑
    情報、ありがとうございます😊

• 7月5日