※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
お出かけ

保育園からいこいの村涸沼のわんぱくプール 幼児ご招待券をもらいました…

保育園からいこいの村涸沼のわんぱくプール 幼児ご招待券をもらいました。
調べてみると幼児は3歳から、水遊びパンツを着用すればオムツ取れてない子でも遊べると書いてあったのですが0歳児は招待券の対象外なのでしょうか?
連れて行ってあげたいなとも思ったのですが対象外なら友達に譲って一緒に行こうかなとも思ったり…
わかる方どうか教えてください(>_<)
カテ違いでしたらすみません。

コメント

まいまい

6ヶ月でプールは危ないと思いますし、幼児と記載されてるのであれば3歳位からの対象なんだと思います。

自宅で水遊びする分にはいいですが、他の人達も沢山居る訳ですからちゃんと見てるつもりでも、人にぶつかったり子供が突っ込んできたり予想外の動きをする子が沢山いる場所ですから、とっても危ないし、赤ちゃんや幼児は水深2~3cでも溺れます。

沢山の人がくるプールは危ない事がたくさんあるのでせめてもう少し大きくなってからにしましょう😇

• ねこひた

ねこひた

義母が水に触れるいい機会だから連れて行ってあげたら?と言うので…
    行くとしたら7.8ヶ月ごろなんですがやっぱり危ないですよね(>_<)
    今回は欲しい人にお譲りしようかと思います(´・ω・`)

• 7月2日
  • まいまい

まいまい

そうだったんですね😫
    義母に言われると断りづらいですよね😭

保育園に問い合せたら3歳以上の対象なので断られました。

とか言っとけばいいですかね?🤔

7~8ヶ月でもまだまだよちよちで転びやすい頃ですから危ないと思います💦

赤ちゃんですし広いプールじゃなくても水遊びはお家で十分遊べますよ😇

• 7月2日
  • ねこひた

ねこひた

プール営業がもう少し先なので開始したら一度問い合わせようと義母には言ってあるので上手いこと断ろうと思います!

プールは来年に持ち越しですかね(>_<)
    今はベビーバスなど使って水遊びしてるので今年はそれで乗り切ります!

• 7月2日