※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
子育て・グッズ

100均でおくすり手帳は売っていますか?調剤薬局ではなく、手帳だけです。

ご存知の方いらっしゃいますか?
おくすり手帳ケースではなく、おくすり手帳って100均に売ってますか?

※調剤薬局で貰えるのは知ってます!

コメント

ママリ

お薬手帳は売られてないですね💦
なくされたのですか?

• ママリ

ママリ

すいません、キャラものならAmazonとかに売ってるんですね💦

• 7月2日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます。
    通ってる小児科が調剤薬局を通さないところで自分で貼ったりしてるのですがいっぱいになり新しいおくすり手帳が欲しかったんです(´∵`)

ネットとかだと500円とかなんで高いなぁとw100均に売ってたら買いに行こうかと思ったのですが((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

百均にはないのでやはり貰うしかないですね💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、ミンネとかだとお子さんの名前とか写真表紙にしたカバー作ってくれたりしますよ🙂
    うちは母子手帳と、お薬手帳カバーは家族分お揃いの作って貰いました♡
    普通のノートでも代用できるみたいなので、カバーだけあると楽ですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月2日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ミンネってアプリ聞いたことあります(*´꒳`*)
    凝ってらっしゃいますね♡
    はい、普通のノートでもいいみたいなのでノートにします!ありがとうございました(❛ω❛)

• 7月2日
Y❤︎

お薬手帳売ってるところ見たことないです💧
薬局で貰って、メルカリでカバー買いました☺️

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりおくすり手帳は売ってないですよね(´∵`)

• 7月2日
ジャンジャン🐻

みたことないですね🤔

キャラ物の手帳、メルカリで買いました😂

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

そうなんですね(*´꒳`*)
    メルカリ使ったことないけど覗いてみますw

• 7月2日
usaton

調剤薬局で働いてました!

お薬手帳手帳って今までの服用履歴やアレルギーや副作用を見るための手帳なので、必ずお薬手帳じゃなきゃいけないわけではないですよ😊
普通のノートでも大丈夫です♪
お薬手帳サイズくらいのノートなら百均にも売ってると思うのでそれで代用でも大丈夫ですよ★

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

そうなんですね(*´꒳`*)♡
    ノートの方がいっぱい作れるのでノートにします📔✨
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月2日
ママリ

調剤薬局で働いてました。

普通にノートに貼ったり記録してる方がいましたよ。要は飲んでるお薬やこれまで飲んだことのあるお薬が知りたいだけなので、ノートは何でもいいです☺️❤️自分で可愛いノートに貼ってる方もいらっしゃいましたよ。

薬局で貰うようなお薬手帳が良いならAmazonとかメルカリですかね。薬局もお薬手帳はアスクルとか専用の通販で購入してます。ちなみに一冊数十円ですので自分で買うのはかなり勿体無く思います😂

かかりつけじゃなくても1回だけ行ったことがあるとかでも親切なところならお薬手帳だけ貰えますよ〜!

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

やっぱり買うのは勿体ないですよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)💦

基本的にかかりつけしか行かないんですよね(´∵`)調剤薬局に薬を貰う訳でなく、おくすり手帳だけ貰うことって可能ですか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

院内処方の小児科さんしか行かないってことですかね?できればお薬も貰いに来て欲しい(お薬手帳は一応無料であげてますが、患者さんは1回の処方箋で数十円お薬手帳管理代として支払ってるので)ので手帳だけ、だと2〜3ページしかない安物しかもらえないかも知れません💦

小さいサイズのキャンパスノートとかだと文房具屋さんで80円くらいで売ってますよね🌟ページ数も多いから長く使えるし自分の好きなデザイン選べるし買っても損はないと思います!

• 7月2日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

そうなんです、院内処方なんです(´∵`)
    やっぱりそうですよね、こっちもおくすり手帳だけだと貰いに行きにくいですし…(´∵`)💦

はい、ノート📓にします!
    ご親切にありがとうございました(❛ω❛)♡

• 7月2日