※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウドン子
家族・旦那

旦那がムカつきます。愚痴らせてください。そもそも、日曜日に一緒に買…

旦那がムカつきます。
愚痴らせてください。


そもそも、
日曜日に一緒に買い物に行く予定を立ててました。

旦那は土曜の仕事の後、「職場の人と飲みに行くから」とLINEあり。もともと飲みに行くことは聞いていたので了承しました。

夜中2時前に授乳で目が覚めた際、まだ帰宅してないのでLINEしました。(いつも飲み会の時には1〜2時くらいにはなる)
すると、「先に寝てていいよ」とのこと。
もう寝てたけど…笑 休みの前の日だし、OKと伝えて、また寝ました。

次に5時に目が覚めたとき、まだ帰ってきてない。
外泊はほとんどしない人なので、心配になり電話するも出ず。

iPhoneの場所特定したら、近所のファミレスだったのでもうすぐ帰ってくるだろうと、また寝ました。

朝8時過ぎになり、まだ帰宅せず。
電話の電源が入っておらず、居場所不明。
飲みすぎて倒れてないか心配になり、
iPhoneが示した近所のファミレスへ行きましたが不在。
飲みすぎると記憶をなくしたり道端で寝たりする人なので、周辺を探しましたが不明。

昼になり、一緒に飲んでたであろう職場の人にメールしたところ、「昨日は1時半くらいに解散した。どこかに行ったとか分からない。」と。その方も飲んだ店から自宅までを探してくれました。

別の友達にも連絡しましたが知らないとのこと。
警察、消防にも連絡。それらしき人はいないと。
未だ電源オフのまま。
周辺を探しましたが、いるはずもなく。

すると15時半頃、LINEが。
「友達の家で飲んで酔い潰れてた。携帯は充電がなくなってた。2時過ぎにLINEしたが他の人に送ってた」と。

そのとき、空腹だったらしく、ひとりで外食をしたのち、
16時半頃帰宅してきました。
本人、悪びれた様子もなくケロッとしている。

怒りを通り越して、呆れてしまいました。
すみません。とは言われましたが、それだけ。
反省の様子はない。むしろ、「なぜ職場の人や友達に連絡したのか?」と私が言われる始末。

あーあ…疲れた。
せっかくの日曜日なのに1日つぶれ、
職場の方含めて色んな人に迷惑と心配をかけてしまった。

連絡くらいまともにできないのか?
連絡つかない間に、子供や私に何かあったとき、
どーするのか?!
(私が電話に電話に出れなかった時は怒るのに)

これって、私が心配し過ぎなんですかね??

コメント

ママリ

なんと!
大変な1日でしたね😭

朝帰りとかがよくある人なら別ですが
めったにない人だと心配ですよね😨
まして夕方まで居場所分からないなんて!
ウドン子さんの判断は
まったく間違ってないと思います( ´'ω'` )
でも無事で本当によかったですね!
大変おつかれさまでした🙇🏻‍♂️💕

  • ウドン子

    ウドン子

    共感していただいて、
    ありがとうございます😊
    それだけで救われます!

    • 7月2日
deleted user

私も心配になると思います!
最近変な事件も多いですし
殺されてるのではないかと
変な心配もしてしまいそうです😭

  • ウドン子

    ウドン子

    変な事件多いですもんね。
    そして、旦那は自分から事件に頭を突っ込んでいくタイプなので、
    余計に心配でした。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もです!!
    昔から自分がしてもないことで
    怒られたりしてたみたいで、、
    変なことばかり自分から巻き込まれに行きます…
    心配ですよね😭😭

    • 7月2日
  • ウドン子

    ウドン子

    巻き込まれるタイプの人って、
    いるんですよねー💦
    でも本人は自覚がないから困ります。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    いますよね😭
    酔っ払いをお家まで送ってったり
    してましたが私が怖いからやめて
    と言ってからやめたと思います。
    それも絶対何か起こったりしますよね、、

    • 7月2日
  • ウドン子

    ウドン子

    分かります!
    私が妊娠中、自分も酔っ払ってるのに、
    道に座り込んだ酔っ払いを助けたりしたこともありました 笑
    その時は何もなかったですが、
    ほんと困ります。

    • 7月2日
harumama

全く同じことが私も2週間ぐらい前にありました。あたしも職場の人の連絡先を知っていたので、連絡したり行くと言ってた居酒屋にまで電話しちゃって。

我が家の場合は1時までには帰るという約束で行ったのに、結局帰ってきたのは4時。我が家も逆切れされました。
ほんとに、約束守れないから呆れ果ててます😑💭💦

  • ウドン子

    ウドン子

    待ってる方の身になってほしいですよね。
    約束守れないなら、飲みにいくなよ!と思います。

    • 7月2日
パンダコパンダ

いんや、旦那が100%悪いっす。

私なら引っ叩きます。

いつまでも飲み会のときくらいはって独身気分じゃいられねーんだぞ。
家族の大黒柱が、家族に泥を塗りやがって、恥を知れ!!
ってマジギレっすね。

  • ウドン子

    ウドン子

    分かります!
    男はいつまでも独身気分なんでしょうね。
    こっちは子供の世話から離れなれないのに。
    職場の友達から、怒られたらしいです 笑

    • 7月2日
し

いやいやいや、心配しすぎじゃないですよ!
何は無くとも、連絡は基本ですよね!

私もうちに泊まる予定になってた友人が、当日になっても連絡が来ず、散々電話したりなんだりして、結局別の知り合いの家に泊まることになった…と聞いた時はほんと怒って説教しました。
その子の実家にも電話したりして…
でも、実家でもそんなに連絡が必須じゃなかったという話を聞いて、価値観が違うなーと考えさせられました💦

子供と一緒で、感情的に怒るのではなく叱る。教育するしかない気がします(~_~;)
会社の人にも説教してもらいましょう!

  • ウドン子

    ウドン子

    ほんと、連絡は基本!
    報・連・相は社会人の基本ですよね?笑

    しさんの友達の話も腹が立ちますね。
    一言連絡してくれればいいのに。
    それに加えて、子供見ながら、泊めるために掃除したり、色々と準備することの大変さも知ってもらいたいですよね。

    旦那の友達からは昨日電話して怒られたらしいです 笑

    • 7月2日
deleted user

心配してあげて、本当にやさしいですね!育児で大変なのに、男の人は自由ですよね。
私は頭のにおいで判断して、いいにおいがしたら怪しいのでその場では何も言わず後日同じ状況があれば調査してもらおうと思っています。
今のところくさくなって帰ってくるので実践はしていません。

  • ウドン子

    ウドン子

    ほんと、男の人は独身気分で
    いいご身分ですよね。

    こっちは子供の機嫌を見ながら、
    捜索して、大変でした。

    • 7月2日
deleted user

心配して当たり前ですよ💦
私も読んでて心配になりましたよ💦

私の旦那今はあまり飲まないですけど,,,先輩たちと飲むと飲みっぷりがいいと言わればかばか飲んで記憶飛ぶし吐き散らかすしで酷かったです。
付き合ってる頃ですが、酔って気持ちが大きくなって浮気しそうになったこともあります。
なのでめちゃくちゃ怒ったり、心配で泣いたりして、職場の飲み会等は仕方ないですが、それ以外の断れる飲み会は断ってもらったりしました😂

  • ウドン子

    ウドン子

    分かります!
    私の旦那もお酒飲むと調子に乗っちゃうタイプなんですよ!
    適量ならいいんでしょうが、
    飲みすぎるのは勘弁してほしいです。

    りょうさんの旦那さんは、
    今はあまり飲まないとのことですが、
    どのようにして飲まなくなりましたか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて投稿しちゃったので1度消しました💦すみません!

    わかります!ほんと飲んでも飲まれるなですよね😂😂

    わかってもらえるまで話し合いと言う名の説教しました(笑)
    動画や写真撮ったりして本人にも酔った自分の酷さを認識してもらったりもしました。

    • 7月2日
🎀ミニーちゃん🎀

ウドン子さんが心配しすぎ、なんてことないですよ!!
連絡してくれるならいいけど、途中で連絡途絶え居場所も分からなかったら心配になるのは当然ですよ❗
うちの旦那も酒飲みなので、帰りが日をまたいだり朝方帰ってくると、うちの場合は、記憶をなくすことはあっても、道端で寝ることはないんですが、電車で事故にあってないかな、とか、どっかで倒れてるんじゃないか...と心配になります😱

心配かけたのに、何で職場や友達に連絡したのか、と言われるなんてとんでもないですね!
こっちがどれだけ心配したか!!
って感じですよね😠

私は今妊娠中で、ベロベロになって帰ってくると、もし私に何かあったら正しく対応できるの?!と思ってしまいますし、以前そのことで説教しました✋

男の人はお気楽ですよね、ほんと😵

ウドン子さんは悪くないですし、まだお子さんも小さいし、もっと父親としての自覚を持ってほしいですよね!

  • ウドン子

    ウドン子

    共感してくださりありがとうございます。
    お互い、酒飲みの旦那を持つと大変ですね 笑

    ちなみに、私の旦那は妊娠中に飲みすぎ、
    吐血しました…仕事を休み胃カメラしました。
    さすがにそのあとは懲りてたようですが、
    最近また調子に乗ってたようです。

    父親としてちゃんとしてほしいです。

    • 7月2日
ちぃこ

旦那さん頭おかしいです。
口悪くてすみません。
家庭もっててよくそんな独身みたいなことできますね笑
びっくりします( ; ; )
しばらく飲み会禁止にした方がいいんじゃないでしょうか。
そもそも買い物に行く約束すらどーなったって感じです笑

  • ウドン子

    ウドン子

    やはり、旦那はおかしいですよね?
    家庭持ってる自覚がなさすぎる。
    一緒に飲んでた友達の常識も疑います。

    飲み会はしばらく禁止にするつもりです。
    さすがに職場の人も誘わないでしょう 笑

    ほんと、買い物の埋め合わせしてほしいです。

    • 7月2日
deleted user

えぇ!旦那さん最低ですね
そんなことあったら私なら飲み会禁止にしましす。

そもそもまだ小さい子いるのに午前様なんてあり得ないです。うちは日付またぐ前に帰ってこないと飲み会行かせません。

今回のことは心配性とかそういうレベルではなく、旦那さんの常識を疑います。うちなら離婚案件です。

  • ウドン子

    ウドン子

    共感していただき、ありがとうございます。

    飲みにいくこと以外に、
    趣味らしい趣味もない人なので、
    たまの会社の飲み会には参加させてます。
    が、今回の件はあんまりですよね。

    今後どうするか、じっくり考えたいと思います。

    • 7月2日
さらママ

それは旦那さんが悪い!!
大変でしたね…警察にも連絡してるんだから、どれだけ心配してたかとか察しろ!と言いたいですね💦

出掛ける約束も守られず、赤ちゃんがいるなかで捜索活動…
無事で良かったですが、腹がたって当然です!!!

お出掛けをすっぽかしたんだから、次のおでかけでなにか美味しいものでもごちそうして!と言いたいです…💢そんなんで怒りはおさまらないかもしれませんが…(>_<)

  • ウドン子

    ウドン子

    やはり旦那が悪いですよね!
    警察電話したこと自体も、なんで?みたいな反応でした…

    ほんと、無事でよかったですが、
    腹が立って仕方ないので、
    次の休みには美味しいものをおごってもらおうと
    思ってます。笑

    • 7月2日