※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳後の過ごし方について相談したいです。息子が生後38日で、授乳後に遊んだり抱っこして寝かしつけたりしています。同じ月齢のママさんはどんな風に過ごされていますか?

授乳後はみなさんはどんな風に過ごされてますか?

現在息子が生後38日なんですが、起きてる時間が少し長くなりました。

もともと寝つきは良くなく、授乳後にだっこして寝かせてそーっと布団に置いていました。
でも最近は眠い様子も見せない時があるので、無理に寝かしつける必要もないかなと思って、授乳後しばらくして布団に置いて一人遊びさせたり、一緒に遊んだりして、ぐずりだしたら抱っこで寝かしつけをしてます。
だいたい遊んで30分ぐらいでぐずり出して、その後はいっしょに喋ったりして時間が過ぎて、1時間ほど寝て次の授乳っていう感じです。(授乳間隔2時間)

同じ月齢のママさんは授乳後はどんな風に過ごされてますか??

コメント

ぱーら

起きてる時間が長くなったら、おもちゃで遊んだり、手を持って遊んだりしてましたよ😊

• り

なるほど!まだおもちゃ買ってあげてないので、そろそろ用意してみます😍

• 7月2日
あーたん

機嫌のいいときは膝を立ててお腹の上に乗せて手遊びとか、音楽聞いたりして遊んでます!
キョロキョロしてるときはキョロキョロさせて私もぼーっと好きなことしてます😊

• り

さっそく膝立ててお腹に乗せて遊んでみました!初めての体制だったんですがいいですね😆

• 7月2日
  • あーたん

あーたん

抱っこしてるより暑くないし機嫌いいと黙って乗っててくれるのでお気に入りの体制です💗

• 7月2日
  • り

ちょうど脚の間にフィットしていい感じですね🎶ありがとうございます!

• 7月2日