※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

出産後の女性の美意識についての相談です。出産前は美容やダイエットに気を配っていたが、出産後女らしさを取り戻したいと思っています。出産経験者の方、女性でいたいと思っていた方、実行できましたか?

出産後のことで質問です。もうすぐ初めての出産をします。体重は18キロくらい増えててもうあきらめて産後にがんばろうと思ってます。今の自分は毎日すっぴん、部屋着で女らしくないです。太って醜い嫁だと思います。妊娠してから急にいろいろと面倒になって女磨きをさぼってます。妊娠する前は、美容や、ダイエット、おしゃれやメイクに気を配っていました。産後また女らしくいたいのが本音ですが、また戻れるのでしょうか?出産を経験した方、女でいたいと思っていた方、実行できましたか?またひとり目のときはがんばれたけどふたり目以降、どうでもよくなった、とかありますか?出産したら女でいたい気持ちがなくなった、という方はいますか?

コメント

jasmine

産後は全く化粧しなくなりました!とゆーかする気にすらなりません笑
髪がプリンでもまーいっかくらいで笑
たまに出かける時化粧するくらいでそれ以外で近所のスーパー行くくらいならすっぴんだし家の中でもスーパー行く時もダル着だしって感じです笑
ネイルするくらいしかしてません笑
ちゃんとしてるママさん達凄いなぁと思います(T ^ T)

はる

きっと戻れますよー!
大丈夫ですっ🙆‍♀️👌

六本木でOLをしていて客先に行くような仕事してたので、いつも化粧きっちり、ネイルもして髪の毛のケアもしっかり!みたいな私でしたが、
最強な悪阻からの切迫早産で、つわりが始まってから出産まではほとんどパジャマ姿のすっぴんでした💦何もする気おきないし、しんどいし、顔も丸くなったし。。まだ20代なのにとか旦那に言われました🤣

でも産後は元気もりもりになり、
痩せて見た目も戻ったので、
また化粧やらケアやら始めましたよ✌️
友達にも、子ども産んだっぽくない!変わらないね!と言われました😁💓
最近はむしろ前より可愛くなったとか言ってくれる人にも出会いました(笑)

りん

わたしも16キロ太りました。笑
産後すぐは結構すっぴんでラフな授乳ワンピースとかで出歩いてて←
小さい子もいるし、近所にいるだけだったのでいいかなーと。笑

今は妊娠前より体重も減ったし、化粧も毎日してますよ〜!笑
服も授乳服で楽なのばかり着てましたが、卒乳したので以前と同じような服着てます!😊

案外妊娠前と同じように過ごしてます!笑
産後すぐはそれどころではないので、ぴさんにとっては辛い時期かもしれませんが、すぐに以前と同じようになると思います😊

あくまでわたしの体験?なので、必ずしもとは言えませんが💦

もこひら

私も産後は丸1ヶ月、スッピンでした😅というのも、産んだのが真冬なのもありますが、1ヶ月検診終わるまでは基本外に連れて行けないし、子ども置いては外に出れないしで、引きこもりだったので💦
仕事復帰すればまたメイクはちゃんとしますが、家にいることが多くなったので、最近はコンタクトさえしてません💧
産後はそれどころじゃない人が多いと思いますよー💦

💜

私も1人目妊娠のとき、旦那からの赤ちゃんの分も食べな〜と言う言葉に甘えて18キロ増えました💦
めちゃくちゃ太った自分にも今までと変わらず優しくて甘えさせてくれる旦那の為に産後絶対痩せよう‼️と思い産後半年で13キロ痩せそこから1年程かけて10キロ痩せトータル23キロ痩せました。現在2人目妊娠中ですが、幸い初期の悪阻で5キロマイナスからのスタートでしたので現在プラス1キロ位で頑張ってます!!!

はじめてのママリ🔰

産後すぐは自分に構ってられないですからね😂とにかく寝る時間を確保するのに必死です笑
すっぴんでいつも髪1本に縛ってパジャマで…めっちゃ干物女ですよ🤣

今は落ち着いてるのでネイル行ったり週末はおしゃれして家族でお出かけしてますが
最初のころはぜーんぜんです!!
旦那も別に何も言わないし仕方ないってわかってますよ☺️
大丈夫です!!

さくら

出産する前から全くやる気がなかったのですが、出産後はさらにやる気をなくしました😅
子供によるのかな?キャパの問題なのか?それをする気力が全くわいてきませんでした💦
清潔に見えるようにするのが精一杯というか😅

娘が幼稚園に入るようになってやっと少しだけという感じです💦

あ

妊娠中15キロ増えました🐖
母乳で現在−11キロです!
毎日甘い物食べて夜食も食べてます。
産後は余計に女捨てて家では
毎日授乳ブラとスパッツで腹出して
えがちゃんスタイル♡
遊びに来た祖母に
100年の恋も冷める言われました🤣

みさと

わたしは17キロ太って産んで-7キロあと10キロ残ってる状態の時は何もしたくありませんでした(笑)
でもお宮参りやお食い初めで家族写真撮る機会があって写真見てこんなママじゃ嫌だよね!わたしが嫌だ!と思ってダイエット頑張ってオシャレもメイクもちゃんとするようになりました