※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

左胸に急速にしこりや白斑ができて驚いています。授乳を頑張りながら状態を見守っています。

胸のしこりや白斑ができるスピードって速いとおもいませんか?

今朝4時前、左胸がパンパンに張り目覚めました。赤ちゃんが目覚める様子ではなかったので、手で少し絞りました。その際内側の方がしこりっぽくなっていました。
なんやかんやでそのまま眠れず、6時前に授乳した時に左胸に痛みが!詰まってる系の痛みだったので見てみると、白斑ができていました。右胸はなんどか経験済みですが、左胸は初めてです。
しこりのエリアも倍ぐらいに広がってました。

2時間ほどのうちに胸の状態がどんどん変わっていきびっくりです。どんな風に変わっていくのか監視カメラつけたいぐらいです🤣
白斑はいつも自分で治せているので、しばらく授乳がんばります!

コメント

ぐり子

夜間は母乳がたくさん作られるって聞くので、詰まるスピードも早いのかもしれないですね😂
乳腺炎になると大変ですので、がんばって下さいね‼️

• コニ

コニ

なるほど!夜間だからってこともありますね。今回のはひとまず解消しました。ありがとうございましたt

• 7月5日