※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那にイライラがとまりません(T_T)昨日リビングでケータイいじって寝て…

旦那にイライラがとまりません(T_T)

昨日リビングでケータイいじって寝てを繰り返してました。
わたしは子どもが泣いたのでずっと抱っこであやしてたのですが、旦那は起きてもケータイ。
泣いてる子供をおろしてトイレに行ったら抱っこしてあやそうとしてくれてたのですが泣き止まない子供に「うっせーよ」だの言っていました。
そして1分くらいでわたしにパスされました。
「だってうるさいんだもん」って理由で私に渡してすぐに、寝てました。
泣くのは仕方ないし当たり前だ、と何度も言っているのですが…。
おかげでイライラして険悪ムード。

夜も泣いていたのでずっと抱っこしてました。
旦那は変わろうともせずにゲーム。
自分だけさっさと風呂に入ってゲームやって好きな時に寝て。
こっちは12時すぎてもお風呂に入れないで抱っこしてたのに。気遣いできねーのかとイライラして仕方ないです笑

寝室に連れて行って少ししたらまた泣き出したのですが
旦那起きる気配なし。(たぶん寝たふり)

もう旦那に抱っこさせたくないのですが
そしたら本当に何もしない男になる。

イライラしてるのを態度にだしてると
「いつまでふてくされてんだよ、めんどくさい」と言われます笑

あーーー本当に腹立つ顔みたくない毎日喧嘩です。
イライラしてどうしようもない時はどうしたらいいでしょう(T_T)
とりあえず会話は必要最低限で顔もあまり合わせないようにしようと思ってますがアパートだし無理😭

なんで育児の大変さわかってくれないのーーー

コメント

え、びっくりするほど気のつかえない旦那ですね。笑
テメーの子でもあるんだからやれよ、って感じですね😭💦
せめてみいさんがお風呂入れるようにその時間だけ頑張るとか、なんかあるだろやる事って思います😵

そんなんわたしなら旦那の実家遊び行ったときにでもおかーさんに愚痴りますね、このひとなーーんも手伝ってくれないのでほんと大変です😊実家帰ろうかなって思って〜😊と。

いつまでふてくされてんだよ、ってどの口が言うかバカタレって言ってやりたい😂!

• なしし

なしし

みいさんの気持ちを考えると本当に苦しいです😢
    自分のことしか考えられない子どもですね。理解しようとしてくれる態度だけで救われるのに!そういうお父さんがお母さんを追い詰めてしまうことわからないんですね。

私は昨日旦那と子どもを置いて無言で外出しました笑

• 7月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

大人しい時だけかわいがって泣き始めるともう使えないです。
    ほんとにカスな旦那です(笑)

お風呂入るのに子どもお願いしたいけど抱っこさせたくないので😭

義母に愚痴るのもアリですね🙁
    もー本当に自覚がなさすぎて…😭

• 7月2日

1ヶ月の子にうるーよとか言っちゃう旦那さん、なんか今後可愛がってくれるのか心配ですね💦とりあえず旦那さんのスマホぶっ壊したい…

• みぃちゃん

みぃちゃん

ほんとです笑笑
    スマホもプレ4も壊したい…😭

歩けるようにならないと遊べないし
    あんま泣かなくなるからさっさと1歳くらいになってほしい。
    と言われました。黙れカスと言いたい(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

1歳になったらもっとでかい声で泣くよアホ!って言いたいです😵もう放置して実家へGOです!

• 7月2日
m691

お疲れ様です😅
まだ「お父さん」になれていないんでしょうね。
こっちは、お腹の中で10ヶ月育てて、痛い思いして産んで、辛い思いをして育ててるからこそ、「お母さん」になれてるんですけどね。
旦那が、「お父さん」になるのは、ちょっと時間がかかるかなと思いますよ。
ちょっとづつ、「お父さん」になってくれるように、旦那も育てなきゃ!です。

知り合いで、年子で産んでも、全然「お父さん」になってくれない旦那に向かって、
「あんたは気持ちいいだけかもしれないけどね、こっちは痛い思いをいっぱいして、あんたの子を育ててんだよ!」と怒鳴り散らして、子供を旦那に任せて1日出かけたら、改心したっていう話を思い出しました(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

旦那も育てなきゃ…なんですね😭
    もう放置しようかと思ってるのですが(T_T)

年子は大変すぎますよね💦
    わたしも子ども任せて出かけたいのですがオムツも取り替えられない人なので無理です(T_T)
    1回教えながら交換してもらったけどその後は「俺は無理、できない」でやろうともせず😭💦

• 7月2日
サザエ

驚きました。私の旦那もゲームばかりでイライライライラしてましたが…

子供に向かってうっせーよには流石にびっくりですね。
私なら当分実家に帰りますね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

実家に帰るのも手ですが
    帰ったらどうせ気楽になった〜くらいにしか思われないので😭

いつまで独身気分なのか…

• 7月2日
なしし

すみません!他の方のところの返信欄にコメントしてしまいました💦

ゆい

うるせーよって言う人に子ども任せたくないです😫私なら実家帰りますね(> <)なんか言われたらうるさいって言うから仕方ないよねって言います😕

デイジー

わかります!!
なんでそんなケータイゲームばかりする?ってぐらいひたすらゲームやられてるとめちゃくちゃ頭にきますよね!!
一緒に子育てしたいのに子供は女がみるのが当たり前みたいな態度に腹が立ちます!!
ただでさえ夜中の授乳とかで疲れてるんだから少しぐらい手伝ってくれたっていいじゃーん!!って思いますよね。
せめて一言、もはやウソでもいいから
大丈夫?変わろうか?って手を差し伸べるとかあったらこっちも気持ちに余裕ができるのに!!
めんどくさいのはお前だ〜って言ってやりたいですね!

ぶょjr.ママ

あり得ない旦那さんですね…
でもママリでお話を聞いていると子供がいるのに本当に酷い旦那さんって沢山いるんだなと思います😠
私も初めての子供で、ただでさえ毎日不安ですし心配ごとだらけです!
そんな中、旦那さんがそんな態度をとってたとしたら本当に許せません😡

そんな態度で育児放棄してゲームばかりしてる旦那さんなら、私なら離婚も考慮して真剣に話する場を作ってもらいます!
育児って今だけ大変じゃなくて、これからもずっと大変なことがつづきますよね。
なのに、今そんな感じではこの先みいさんが困りますよ😖💦
一度今後のことも踏まえて真剣に話することが必要じゃないかなと思います😭