※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
妊娠・出産

産休中で友人がいなくて寂しい。暑くて外に出るのがおっくう。フェルトで縫い物に挑戦中。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

今日から産休に入り、なんだか何をしていいのか分からずそわそわします。友人も全然いないので一人の時間がながーいです😓
めっちゃ暑くて散歩も行けないし、外に出るのがおっくうです💦もうすぐ臨月で一人でうろうろも怖いですし引きこもりになりそうです💦
暇なので苦手ですがフェルトを使って縫い物に挑戦してます(;´∀`)
皆さんは何をされて産休過ごされているのでしょうか?
暑すぎてぼーっとします😰

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

産休に入ると急にやることなくなりますよね笑
私も里帰りをして暇で、フェルトでひたすらおままごとセットを作っています笑

• まっちー

まっちー

わーーー(*≧∀≦*)すごいですねー‼️
    私は縫い物がもともと苦手で始めたので笑っちゃう物が出来るのですが、ちあきさんのめっちゃすごいですね🎵売れちゃうレベルです🎵私も少しずつ出来るようにして楽しみます😊🎵

• 7月2日

退会ユーザー

横入りすみません‥ 😂
    めっちゃすごいですね 😍🌸
    売っていたら、買いたいくらいです 😳 思わずコメントしてしまいました 😂💕

• 7月2日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私産休入るまでブランケットステッチすらしたことがなくて
    毎日無心で作っていたら産休入って1ヶ月でこんなに作ってました笑
    縫って行くと楽しいですよ😊
    売れるほどのものではないですし、ネットで見たものを何となく真似しているだけなのですがありがとうございます😭

• 7月2日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ありがとうございます😭
    ネットで見たかわいいなと思うものを適当に型紙にして縫っているので近くで見るといびつです😭
    褒めてくださってありがとうございます!

• 7月2日
  • まっちー

まっちー

これから上手くなるか謎ですが(笑)頑張ります🎵

• 7月2日
初ママ

お仕事お疲れ様でした😊
私は1ヶ月前に産休に入り、入る前はやりたいことたくさんあったのに…外出が面倒でひたすら家で過ごしています💦

1日ってこんなに長かったのかと毎日やることを探しています_:(´ཀ`」 ∠):
私は妹からもらったジグソーパズルやってます❗️笑

• まっちー

まっちー

私もお散歩時間出来たらたくさんしようと思ってたのに、いざ産休入ると外暑いし、お腹重いし、なんかあったら怖いしでお家の中にいます😰
    自分不器用でパズル一度手を出して諦めた経験あるんです😭サイズがデカいのに初めから手を出したのが失敗の元でしょうか?小さいのを買って試してみようと思います🎵

• 7月2日
A

私はスタイを手作りで作成中です( * ˊᵕˋ )

私も産休に入ったら布絵本作るぞー!と意気込んでいました。
が、産休入ってすぐの検診で自宅安静言われたのと母親に臨月は針仕事駄目!と言われなくなくペットボトルの蓋で玩具つくっていました(^_^;) 産む11月下旬まで暑かったの記憶してます。夏が予定日だと更につらそうですね💦
家の中で赤ちゃんと二人きりで過ごす時間を満喫してください😆
ある意味一人の時間でもありますが☺️ 結局息子は予定日超過して促進剤かけまくって出したので、無理のない範囲で布絵本つくったら良かったなと少し後悔してます😅 ちなみにペットボトルの玩具は一歳になって遊んでくれました( *´艸`)