※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県のママさん、エアコンは朝10時からフル稼働で26度に設定。電気代が気になり、朝は窓を開けたり扇風機を使用。息子は暑がりで汗をかく。同じような経験ありますか?

宮城県のママさん、1日何時間くらいエアコン付けてますか??
我が家は2~3日前から本格的に暑くなってきたため、朝の10時くらいからフル稼働で、寝ている間も付けっぱなしです💦設定温度は26度で自動運転にしてます。
みなさん同じような感じですか??
電気代が気になるので朝のわりと涼しい時間は、窓開けたり扇風機にしたりとねばっているんですけど、下の息子がかなりの暑がりで午前中から汗だくです😭

コメント

あくあ

リビングにしかエアコンないですが、私が寝るまでずーっと付けっぱなしです‼︎
電気代怖いですが、熱中症怖いので子どものために必要経費かなと思っています💦
エアコンはつけるときが1番電気代かかるみたいなので、付けっぱなしのほうが安く済むみたいですよ♪

ゆー

うちも家にいる間は付けっぱなしです‼子供は暑がりだし私は妊娠中だし、でも旦那は寒がりで冷え症だけど付けてますよ~
暑すぎてエアコン無しでは寝れません😅

まま

うちは1ヶ月前から付けっぱなしです!
電気代がヤバかったです(*_*)

kana :-)

うちも3日前からエアコン使い始めました!
暑すぎて10時頃から26度設定でつけっぱなしです💦
アパートが日当たり良好すぎて、エアコン切るとすぐに部屋の温度が30度になり、娘汗だく…背中の汗疹も広がってきちゃって、電気代は怖いですが家族の健康を買うと思ってフル稼働してますw
早く暑さが落ち着いて欲しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さくら🌸

24時間付けっ放しです!
ペットいるし二世帯同居で義親もエアコンつけてるし電気代ヤバそうな予感がします(ㆀ˘・з・˘)笑
日中は25〜27度設定にしてますが寝るときは27〜28度でタイマーです!

ボイ子

ほんと暑いですよねー😨💦うちも3日前からエアコン付け始めました😅午前中10時くらいから付け始めて寝るまで付けてます。寝てからは扇風機です。
エアコン付けているときはサーキュレーターも同時に稼働すると、全然違いますよ!部屋の広さにもよるかと思いますけど、エアコン28度でも十分快適です✨

ばいみんまん

仕事をしていて子供も保育園にいるので24時間ではないですが、家にいる時(休みの日や帰ってきてから寝る時、朝に家出るまで)付けっ放しです!!

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちもほぼ一日エアコン付けてて、夜は風が無ければエアコン付けてます🙆‍♀️

子供が暑そうで可哀想なので😞
夜も暑いのか起きたりするので、エアコン付けて寝てるとぐずることなく寝てくれます笑

いーちゃん

付けたり消したりすると電気代が上がるので、なるべく付けっぱなしです!
寝室にはエアコンがないので、扇風機でリビングから風を送ってます!
どちらも付けっぱなしで寝ると体には悪いみたいなので、朝方に消えるようにタイマー付けてます。
26〜27度に設定してます!
窓の近くに隣の家の木があって、去年毛虫の毛で肌が荒れてから掃除以外は窓は開けてません😓

ゆうきまん

先週の金曜日から家にいる時は、つけっぱなしです。
暑いですよね。
今年は、酷暑らしいですよ。恐ろしい。
この暑さなのに子供から、公園に行こうとせがまれ、毎日クタクタです。

みきママ

暑いですよね!!
雨降ると湿度も加わって、最悪です😭扇風機と窓開けたりしてましたが、汗ダラダラで我慢できず我が家も数日前からつけ始めました💦
設定温度まで冷やしたりするのが一番電気代かかるそうなので、基本付けっ放しにする予定です。
日中は26〜27度、夜は28度くらいにしてます!風量は弱などより、自動が一番節電になるらしいです!

電気代怖いですよね…😭いま必死に節電方法を模索中です(笑)

かおりんこ

うちも26℃設定でここ数日間はエアコン付けっ放しです。
昨年の事ですので参考にして頂きたいのですが、夏場今までは夫婦仕事から帰って来て夜エアコン付けて、朝の出勤前に消しての毎日で、だいたい電気代が15000円位でした。
昨年は娘が生まれましたので、連日ずっと付けっ放しでしたが電気代が8000円位でした!夏の場合は付けっ放しはかなり安いのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
返事がまとめてになり申し訳ありません😭
みなさん同じ感じで良かったです💦付けっぱなしの方がいい説、話には聞くものの実行出来ずにいたのでこれからはそのようにしてみたいと思います!本当に毎日暑くて嫌になっちゃいますが、今週末はまさかの寒いみたいですね🌀みなさん体調崩さないように育児頑張りましょう♡回答ありがとうございます💓