※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

5か月の男の子が活発で、おんぶしないと寝ないため毎日疲れています。夜は5回も起きてイライラし、育てやすい子を見ると羨ましいです。

子供とってもかわいいのですが、たまにはぁー。ってなってしまいます。ムキーってなったり。
男の子で、5か月なんですが、本当よく動くし、すぐ飽きるし笑。起きてる時間はほとんど一緒に遊んでます。そして昼間寝るときは絶対おんぶしてないと起きるのでずっとおんぶしてます。1日4回おんぶを30分から1時間してるのでカラダが毎日痛いです。膝もかなりキテます涙。夜も5回は起きます。寝ぐずり?みたいなかんじです。なので寝不足も続いていて頭痛がします。夜中何度も起きて泣かれると本当イライラしてしまって。お風呂も1人で入れてます。
せめて夜寝てくれたらな。なんて思います。毎日ヘトヘトです。皆さんのお子さんは育てやすいですか?よく寝てくれて育てやすそうな子を見るとうらやましくてしょうがないです。

コメント

うちは三ヶ月の娘がいますが同じ感じです(;o;)
周りがホントにうらやましいです!
うちは下におくとすぐ泣くのでほぼ1日抱っこしてますよ(^^;
夜は結構寝てくれるのですが昼間は抱っこちゃんなのでほぼ家事してません(^^;
ホントにイライラするし泣きたくなりますよ(;o;)
毎日抱っこできるのも今だけと思って頑張ってます!
寝る前も寝起きもぐずぐずギャン泣きもしますよ(^^;💦

• さとこ

さとこ

おはようございます!
    本当イライラしますよね。昨日は1時間ごとに起きてました。久しぶりに何回も泣いてしまいました。

• 11月22日

退会ユーザー

かなりしますよー!
    ノイローゼになりそぉです(;o;)
    1時間おきはきつすぎる(;o;)
    抱っこ紐はどーですか?

• 11月22日
  • さとこ

さとこ

本当ノイローゼなりそうです。1時間おきに起きるんですが、抱っこ10分くらいするとまた寝るんですよ!なんか夢みてるのかな?!昼間の刺激を思い出してるのか?
    それでも1時間おきはきついです。

• 11月22日

退会ユーザー

よく昼間見たものを夜の寝てる間に整理するっていいますよね!
    1時間おきだと全然寝れないですよね(;o;)
    うちの子はなかなか育てにくいし泣き虫ちゃんだし抱きにくいし4ヶ月検診が不安です(^^;

• 11月22日
  • さとこ

さとこ

うちも本当大変な子です笑。どんな子になるのか心配です…。
    家事まだできないかんじですか??うちもできなかったんですけど、最近やっとできるようになりました!でもすぐぐずりますが…。
    今日の夜が心配です。早速一回起きてます~_~;

• 11月22日
ママリ29

うちも5ヶ月の息子がいます(^^)
寝不足のイライラ、、、。寝ても起こされると考えてしまい、寝るのもこわくなりますよね。
私も3ヶ月になった頃一度「もう無理!」となり、その後持ち直しましたがまた最近前よりもひどくイライラしてしょうがなくなってしまい、旦那に伝えたときみつけてきてくれた記事です。
http://sp.okwave.jp/qa/q7610421.html
入力し直してもらわないといけませんが、よかったら見てみてください🎶

• さとこ

さとこ

本当今もう無理状態です。どんなにキツくても涙は出なかったのに昨日は泣いてしまいました。夜中子供が何回も起きた時のあやし方もイライラして雑になってます。記事みてみます。

• 11月22日
  • さとこ

さとこ

検索して読みました!!
    辛い時見ます(^∇^)!
    ありがとうございました♡
    がんばります!!

• 11月24日