※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのおでこに白いニキビが3週間ほどできています。気になるが本人は気にしていない。これは何か分かる方いますか?口元と耳の下にもできました。

お世話になってます。
ずっと気になっているんですが…1ヶ月半の息子のおでこに白いできものがずっとあります。大人のニキビで先端が白っぽくなってるような感じのものです。もう3週間ぐらいです。
べつに引っ掻いたりはせず本人はなにも気にしていないのですが目立つので気になって。
これって何なんでしょう?分かる方いらっしゃいますか?口元にもひとつ、耳の下にもひとつできました。

コメント

marinko

ウチの娘は口元にあったのですが、いつの間にかなくなりましたよ。

• まち

まち

そうなんですね!

• 7月2日
ちゃんま

4歳の娘もできたり消えたりしてますよー
大きくなったり赤くなるようなら皮膚科に受診なさるのもいいと思いますが基本放置でいいと思います。

• まち

まち

白いうちは放置でいいんですね〜!

• 7月2日

うちの子も眉間にありましたが、いつのまにかなくなってました!

• まち

まち

いつの間にか消えるのを待ってみます!

• 7月2日